S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



ボックススカート

RRさんのボックススカート。
このパターン、ひとめぼれでした。

こういう形のスカート大好物?(笑)です。
↓のキャスケットとお揃いのRRさんの麻デニムで。

スリット部分は青チェック。
ポケットにはイカリタグをつけてマリン風に仕上げました。

marine skirt

久しぶりに初心に戻り、パターン通りに忠実に丁寧に丁寧に仕上げました。
とにかく楽しかった。
自分流もいいけど、勉強になったな。

Sサイズのパターンを購入。
丈は8cmくらい短くして、膝下ギリギリに仕上げました。

今はコンバースのオールスターと合わせて履く事が多いけど、冬生地で作ってKOOSのブーツと合わせたら可愛いだろうなぁと今からワクワクしてます^^

お泊り保育 | HOME | キャスケット

Comment

おはようございます~♪
ステッチが!美しすぎますっe-420
いつ見ても、nanakusaさんの作品にはうっとりですe-446
オークションの作品も見させていただきましたが、
お忙しいのにたくさん作られていたのですね~!
さすが!お師匠さま♪
2009/07/09 06:35 | URL | poppo* #CjlWd7YA [ Edit ]
poppo*さんへ

こんばんは!
先程はメールありがとうございました☆うふふふ
助かりました~!

オークション、こっそりひっそりやっていたのですが(笑)

私なんてまだまだです…。もう少し時間が出来たらもう一度パターンの教室に通いたいなぁと思っています。
2009/07/11 22:51 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
nanakusaさん、こんばんは。
大変ご無沙汰しておりました~。
お元気そうで何よりです♪

ボックススカート、可愛いですね。スリット部分のチェックがいいですね~。
nanakusaさん、お似合いなのだろうなあ~と妄想中。笑
2009/07/12 23:47 | URL | Mami #dZ2c3wmQ [ Edit ]
Mamiさんへ。

こんにちは~!
ご無沙汰してます^^

先日のプリンを見て早速作りました~☆
美味しかったです。むふっ

スカート、この形本当に気に入ってます。
いろいろな生地でたくさん作りたいなぁ・・・とやる気だけはあるんですけど、息子がミシンに触らせてくれなくてねぇ。
でもこれも少しの期間だけですものね。
どっぷり付き合います^^
男の子可愛いです~!(←こればっかり?笑)
2009/07/16 10:04 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
