S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト


お泊り保育

娘、入園した時から気掛かりだったお泊り保育の日がついにやってきました。

近づくに連れて「あと何回寝たらお泊り保育?」と
楽しみな事が近づくとカウントダウンを始める娘。
でも今回は嫌な日が近づいて来る・・・というカウントダウン。

2週間前、娘の不安な気持ちが少しでも和らいでくれるといいな・・・と思い、
お泊り保育に行く場所「マザー牧場」に行ってみようと下見に行ってきました。
どんなところかな・・・と不安に思うより、行ったことがある!思える方が少しでも楽しみになってくれるかな・・・と願って。
ソフトクリームを食べたり、いろいろな動物を見たりして。
本人、少し楽しみにしている感じになってきたので安心していたんだけどね・・・。

前日から「中止にならないかな・・・」や「行きたくないな・・・」と言っていた娘。

朝起きてきて、「お腹が痛い・・・、ママ、お腹が痛いけど、お泊り保育行ける?」と。
これは精神的にお腹が痛いんだな・・とすぐに分かったので
「大丈夫だよ、行けるよ」と言った途端、泣き出しました。
「行ったら楽しいよ~!またあの美味しかったソフトクリーム食べられるんだよー」と
いろいろ言えば言う程、大泣き。

抱きしめながら、こんなに泣いてママも一緒に来て。と言ってる娘を無理に出すのはどうなんだろう?と自問自答。
ああ、私も子離れ出来てないなぁ・・・なんて思いながら。

でも、でも、ここは娘も私も進まなくちゃ!と奮い立たせ、
「お腹は絶対大丈夫!すぐに治るよ!」と。

気分を改め、ごはんを食べよう!!と出したけど、食欲まったくなし・・・。
ごはんも一口・・・。
プリン食べる?と言うと食べる。というので出しても進まない・・・。
結局小さいカップのゼリーを3個食べて出発しました。

家を出てからは涙を流すことはなかった娘。
家から出発する前に「泣いてたって分かる?涙のあと、分からない?」と。

園についてからはテンション下がりっぱなしで、下向いて泣くのをこらえていたけど、
なんとか泣かずにバスに乗り込みました。

バスの中からバイバイする姿・・・。
くぅ~泣きそうになりました。
一生懸命笑おうとしてたけど、笑えない。
口だけ笑おうとしている顔がまるで「はにわ・・・」のようでした(笑)

お泊り保育

大きいリュックを背負って、テンション下がったままだったけど、きっときっと楽しんでるよね。
夜は大丈夫かな?ちゃんと寝れてるかな?と何度も目が覚めた私。

早く会いたいなぁ。

3時にお迎えに行ってきます。
きっと少し成長して元気に帰ってくるよね!
水玉ポシェット | HOME | ボックススカート

Comment

nanakusaさん、こんにちは^^
娘ちゃん、元気にしていますか~?

お泊り保育って、親にも子にも試練ですよね~。
我が家の長女は・・・
こちらが食事も喉を通らないくらい心配していたというのに、
始終笑顔で、「たのしかったよー!」と帰ってきました^^;

二女の幼稚園はお泊り保育がなかったので、
初の離れ離れは、三女の出産の時でちょうど年長でしたが、
夜に病院へ行くときに「ママ行かないで~!」、
「まだ出てこないで~!」とおなかの三女に言っていました^^;

nanakusaさんの娘ちゃん、よくがんばりましたね!
きっと大きな自信につながることでしょうね。
2009/07/18 13:51 | URL | poppo* #CjlWd7YA [ Edit ]
poppo*さんへ。

こんばんは!いつも遊びに来て下りありがとうございます^^

ものすごい疲れた顔で帰ってきましたよー。
バスから降りてきた姿はひとまわりもふたまわりも大きくなったような・・・そんな風に見えました。

顔を見た途端、私の方が泣きそうになりました(笑)
ビデオを撮っていたのですが、涙をこらえるので手がブルブル震えてしまって・・・(笑)
あはは、ダメなママですね。

向こうでは何回か泣いたらしいですけど、静かにしくしく涙を流していたようで・・・。先生を困らせる程泣いた・・とかではなかったようなのでよかったです。

試練ですよねぇ。ほんと。
でも poppo*さんの言うように自信がついたと思います^^
2009/07/20 20:17 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
