S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



水玉ポシェット

娘のお友達から直々に「水色の水玉のポシェットを作って欲しい」とお願いされました。

「いいよ~!」
なんだかとっても嬉しかったな。

ちょうど娘もお財布が入る大きさのポシェットが欲しい!と言われていたのでお揃いで作りました。
このパターン、いろんな方が作られてますよねー。
本当に簡単に作れて可愛い!

Lサイズで作ったのだけれど、私もスーパー行くのにちょうどいいかも!と思い、自分のも作ることにしました。

紐の下につけた丸いの(名前なんだろう?)は poppo*さんの真似っこさせてもらいました~^^

大好きなバテンレースを付けて。

お友達ちゃんに渡したらすごく喜んでくれました。
こういう時って本当に幸せな瞬間です^^
水玉ポシェット
姉妹お揃いワンピース。 | HOME | お泊り保育

Comment

おはようございます!
きゃ~!私の名前がぁ~!と、
朝からテンション上がっちゃいました~^^

丸いのは、「ループかん」と書いてありました。
「ループエンド」という言い方も聞いたことがあります。

とってもさわやかでかわいいポシェットですね♪
バテンレースも素敵ですe-349
小さな子から頼まれたら、なんだか嬉しいですね~。
娘ちゃんも、お友達とお揃いでいいですね^^
2009/07/21 06:08 | URL | poppo* #CjlWd7YA [ Edit ]
可愛い~ポシェット!
色も、すごくいいわぁ~。v-353
大人も子供も持てるデザインに仕上がってるね。
こういうのって、ほんと、便利よね~。

園行事などに参加してる時、こういうのがあると凄く便利だったりする~。いいね!!これ!

お泊り保育。
がんばったね。
えらかったね!

でも、あの大きなリュックの後ろお姿・・・。
思わず、だきしめたくなっちゃったわ・・・。
はにわのお顔かぁ・・・。

あったかな優しさにくるまれながら、
ゆっくり少しづつ、心も体も大きくなっていってるねv-353
2009/07/21 07:33 | URL | bonbon #2qaJ23q. [ Edit ]
poppo*さんへ。

えへへ、まねっこさせてもらいました^^
poppo*さんってアイディア満載なのでほんと、へぇ~こういう風に使うんだぁ!と言うことがたくさんです。
この丸いの(ループかんっていうんですね!)もたくさん買って、くるみボタンで作った髪ゴムにつけたりしてたんですけどね、他にこういう使い方があるんだ!と参考になりましたよ~。ありがとうです♪

ほんと、小さい子からお願いしてもらうとすごく嬉しいです^^
なんでも作ってあげたくなっちゃいます。
2009/07/21 08:42 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
bonbonさんへ。

bonbonさ~ん!!元気?!
すっごい心配してました。
メール送ろうかな・・・と思ってたところだよー。
大丈夫かな。
気持ちが落ちてる時ってなかなか上にあがってこれない時あるよね。
ゆっくりゆっくり元気だしてね。

話はかわり、そうなの、こういうポシェットって園行事にもいいよね。
リネンでシンプルに作ろうかな。って思ってます。

お泊り保育頑張ったよー。
バス降りてきた時の姿は本当に本当に疲れきっていました。
でも私も心配しすぎて疲れきったよ(笑)

そうそう、はにわには周りのママさん達と笑ったよ。
あのひきつった顔で一応笑おうとしていたんだからね。

夜寝る時に抱きしめて眠りました。
ああ、本当に子供って愛おしい存在だよね。
改めて思ったよ。
2009/07/21 08:47 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
可愛いね^^ ピーチさんのポシェットだよね?
私も作ろうリストにずいぶん前から入ってるんだけど(笑)

フワフワ感がたまらないね~
2009/07/21 12:36 | URL | yukka #- [ Edit ]
久々です。
可愛いー、とてもかわいい色合いですね。
ポシェット、、娘さん位の年になればしてくれるかしら。
今はポイッて投げられちゃいますから(涙)

保育園のお泊り、、うちもあと何年かしたら体験するんだなぁって。
どんな気持ちで送りだすことになるか考えると涙しちゃいます。
娘さんは涙堪えて頑張って、偉いです!
2009/07/23 11:14 | URL | mametarou #- [ Edit ]
yukkaちゃんへ。

ええっとピーチさん?だっけ?
私もかなり前にプリントアウトしてて、ずーっと作りたかったんだよね。
びっくりするくらい簡単に出来たよ。

2009/07/24 20:06 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
mametarouさんへ。

mametarouさぁぁぁん!!お元気ですかぁ??!!
コメントありがとうございます!

ブログ再開してないですよね?
アクセスしてもエラーが出てしまうんですTT
もし、再開してるようだったらもう一度教えて下さい。
お願いします!!

ポシェット、きっと娘くらいになるとしてくれると思いますよ^^
自分のお菓子とか入れたりして・・・。

お泊り保育、本当に私も試練でした。
ソワソワしてしまいました。
バスから降りた姿を見て、娘より私の方がウルウル・・・。
mametarouさんも頑張ってぇぇ。
2009/07/24 20:11 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
こんにちは~。
なんとか...元気にしてます♪’(笑)

えーと、えーと、ブログですが微妙に再開してまして。
こちらのブログにうつってます。
ここのところあまり書けずちょっと放置気味のとこもあるので完全復活と胸張って言えないもので。
http://blog.goo.ne.jp/mametarou-/

また遊びにきてくださいね。
2009/07/27 14:26 | URL | mametarou #5fk9EkRQ [ Edit ]
mametarou さんへ。

わざわざありがとうございます^^
後ほど遊びにいきま~す!

2009/07/29 18:35 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
