S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



姉妹お揃いワンピース。

母のお友達のお孫ちゃん姉妹二人にワンピースを作ってと母に頼まれました。

この時期はやっぱりWガーゼがいいな。と思い布山をガソゴソ・・・。
やっぱり出てくる花柄の数々・・(笑)
花柄はやっぱり好き嫌いがあるだろうなぁ・・・と思い、大好きなブラックウォッチで。

80サイズは小さいチェック、120サイズは大きいチェックのブラックウォッチで作りました。
お姉ちゃんの方はバテンレースを付けて、ティアードワンピースに仕上げました。
ちびちゃんと違って、お姉さんワンピース!の方がきっと喜んでくれるかな?と。

母が渡した夜に、姉妹ちゃんのママさんからメールが届きました。
80サイズを着た1歳の妹ちゃんの着画と。
そして、文章を見てみると、私の分までありがとう!と。

ええっ!なんですとっ??!!

私の文章の理解力がないのか・・。はたまたギャグなのか?

何度かみんなでおいも掘りやご飯食べたりで会ったことはあるけど、つっこんでいいものか。

翌日母に、「親子お揃いでって渡した?」って聞いたら、母のお友達にちゃんと「姉妹お揃いでって渡したわよ~」って。
ママさんの方はお嫁さんなんだけど、「夏休み実家の富山に帰省する時に姉妹お揃いのお洋服を買ってあげようと思ってたから嬉しいわ~」って喜んでたわよ?って。

メール頂きっぱなしもなんなので、意を決して

「ええっと、大きいサイズの方はすごーく大きく見えますが、お姉ちゃんのワンピースです。」と。

少し経ってお返事が。
「キャー、お恥ずかしいです~」

しばらくこのワンピースを作る度に思い出すかもしれません(笑)

ブラックウォッチワンピース

でもね、私も今でも思い出すとギャーやめてぇ!!と思い出したくないくらい恥ずかしい事、たくさんあります・・・(笑)
| HOME |
