S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



6歳のお誕生日。

今日は娘の6歳のお誕生日でした。

今回無事にお誕生日を迎えただけでも幸せを感じました。
去年はお誕生日前日まで入院していたものね・・・。

今年のケーキ気合入ってます!(笑)
大好きなシュガバニのモモウサちゃんとハナウサちゃんをデコしてみました。

ひとつのパーツごとに冷蔵庫で冷やさなくちゃいけないのと、色を変えるたびに絞り口を洗わなくちゃいけないのが大変だったかな。
それ以外はすごく楽しかった!
少しづつ出来上がっていく様子、かなりテンションあがります(笑)

残念だったのは、ミミとかひび割れてしまったこと・・・。
でも、くっつければ大丈夫!分からない分からない・・・。って画像で見ても分かるねぇ。

気持ちの問題・・・よね?!

娘はすごくすごく喜んでくれました。

お誕生日ケーキ

今日はお誕生日おめでとう!とお友達からお電話があったり、
プレゼントを持って尋ねてくれた幼稚園お友達も3人もいて、本当に幸せなお誕生日だったと思います。

お誕生日を迎えるたびに思う事。

苦しい陣痛の後に娘に出会えた時の事。
そして健やかに毎日笑顔でいてくれるだけで私は幸せです。

抱きしめた時の体の厚みも、大きさも、

抱っこした時の重さも

つないだ手の大きさも、

どんどん・・・・どんどん・・・・私の手の中から離れていくようですごく寂しくなる時もあるけど、

これからの成長過程もすごく楽しみ。


フォークロア調スモックワンピ。 | HOME | 子供の風邪の記録

Comment

nanakusaさん、こんばんは!
娘ちゃん、お誕生日でしたね~。
おめでとうございます♪

昨年は、ほんとに大変そうでしたものね。
元気にお誕生日を迎えられて、よかったですね^^

ケーキのデコレーションも、かわいいですe-266
2009/08/12 22:33 | URL | poppo* #CjlWd7YA [ Edit ]
おめでとう~!!
nanakusaさん、こんにちは。
遅くなりましたが、娘ちゃん、happy Birthday!!
そして、nanakusaさんも「ママ業6年」おめでとう、お疲れ様、そしてこれからも素敵なママさんでいてね♪♪

ママ手作りのとっても可愛いケーキ、娘ちゃん喜ばれたでしょうね~。

そうそう・・・子供が生まれた日の事って、鮮明に覚えていますよね・・・辛くて・苦しくて・・・そして大きな大きな喜びと幸せを一気に味わう事なんて、他には無いと思うもの・・・

ホント、6歳おめでとう♪♪
2009/08/14 10:11 | URL | Mami #dZ2c3wmQ [ Edit ]
poppo* さんへ。

お忙しいところ遊びに来てくださりありがとうございます♪

本当に去年の事を思い出すと・・・またまた涙を流してしまう私です・・・。弱い母です。

普通に誕生日を迎えることって当たり前のようで当たり前じゃないんだ。と幸せをかみしめながら迎えました。

ケーキ、頑張りましたよ~。
こういうデコレーション、かなり苦手なんですけどね。ふふ。
2009/08/15 08:56 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
Mami さんへ。

またまたご無沙汰しております。
こんにちは!!

ありがとうございます~♪
ほんとママ業6年。
娘の6年はすごく成長してるのに、私はなんだか全然成長してないなぁ・・・なんて。
気持ちを改めて頑張らなくては!

誕生日って本当に特別な日ですよね。
でも陣痛を思い出すと・・・もう二度といやだわ~!!って思います(笑)
2009/08/15 10:15 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
6歳のお誕生日おめでとうございます!
ケーキ、すっごく可愛い♪可愛い♪
こんな可愛いケーキ作ってもらえるなんて娘さんも幸せですね。
来年はどんなケーキになるかまた楽しみがふえることでしょう。

うちの娘はケーキが苦手な子なので・・・(涙)
いつかは娘が私の手作りケーキを喜んで食べてくれることを願って・・なんて想像してしまいました。

とにかく、とにかくおめでとーございますー♪
2009/08/17 11:46 | URL | mametarou #- [ Edit ]
mametarouさんへ。

こんにちは!
コメントを見逃してしまっていました。ごめんなさい!

お祝いコメントありがとうございました。
すごく嬉しいです。

来年はどんなキャラクターにしようかな・・・と私が楽しみだったりして・・・(笑)

食べ物の好みも結構変わるので好きになるかもですよ^^
ママの手作りだったら食べるかもですよー。
2009/08/24 14:33 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
