S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



浴衣。

去年作った浴衣。
今年もこの浴衣を着て、幼稚園の納涼祭へ。

この写真を撮る前に浴衣をたくし揚げて友達と走ったりで、かなり乱れてますね・・・。

この浴衣の生地は娘自身が選んだもの。
naniIROシリーズです。
ピンクとかじゃないんだ?と驚いたけど、小さい子の黒も可愛いですね。

浴衣を作る時、専門用語に何度か???とつまずきました。
その度に母に電話。

それと去年娘が退院してすぐに作りました。
なので今年、この浴衣を見たときに胸がじーんと熱くなり、なんとも言えない気持ちになりました。

浴衣

来年はまた新しく作らないとね。
タンクトップ2枚。 | HOME | フロッキープリント。

Comment

浴衣姿、可愛い~!
黒の浴衣もいいね♪
頭の大きなお花が、たまりませんねぇ~v-352

我が家も3年連続、同じ浴衣を着続けていただきましたが、(笑)、もう限界なので 来年は作り直す予定です~。大きめに♪

浴衣や、着物って 上手くできてるよねぇ・・・。
寸法直ししやすくて、小さな子どもの成長期でも 長~く着られるものね♪
2009/08/24 17:41 | URL | bonbon #2qaJ23q. [ Edit ]
nanakusaさん、こんばんは~。
ほんとに素敵な浴衣ですねe-420
娘ちゃんが自分で選んだ生地とは・・・!
すごいセンスがいいな~と感心してしまいました^^
さすが、nanakusaさん譲りなのでしょうね~!

ちなみに・・・うちの娘たちが幼稚園の頃に作ったものは、
ピンクのディズニープリンセスの生地でした^^;
2009/08/24 20:50 | URL | poppo* #CjlWd7YA [ Edit ]
bonbon さんへ。

こんにちは~。元気~?

ね、黒の浴衣もなかなか良いよね。
黒地でもかなりいろいろな色が入ってるからなのかもしれないけど。
結構派手よね(笑)

ほんとほんと、浴衣って寸法をかなり直せるよね。
お洋服もこうやって長く着れるといいのにねぇ。
2009/08/26 19:41 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
poppo*さんへ。

こんにちは!

ここ最近、娘のブームは黒なんです。
お姉ちゃんっぽい・・からだそうです(笑)
そこにキラキラものが入ってると最高!らしいです。

私が作ったお洋服離れもそろそろ来ちゃうのかなぁ・・・なんて。
8歳の姪っこもそういう時期があって、寂しかったもんです(笑)
今は戻ってきてくれて、全身私が作ったお洋服を着てくれてるんですけどね。

プリンセス!女の子好きですよね。
poppo*さんの娘ちゃんが幼稚園の頃も作ったんですねー。
2009/08/26 19:45 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
