S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



チャリンコ暴走族?!

こんにちは。

娘が自転車に乗れるようになって5ケ月くらいかな?

自転車に乗って家族で近場をチャリチャリするのが休日の楽しみになってます。

昨日はいつもより遠くに行ってみよう!と計画。

娘と私が腰越のブルーシールのアイスが食べたい!
よっしゃ、行ってみよう!!と。

勢いで言ってみたものの、ちょっと遠い???と一瞬よぎったもの、アイスが食べたいが一心の為
朝早くから自転車で出発~!

山あり谷ありで一生懸命こいでこいで、やっとこ腰越のブルーシールに到着~。
約1時間半かかったけど、娘頑張りました~。

↓これ、パパと息子が食べた「恐竜のたまご」というアイス。
ちょっと色すごくな~い><

アイス

その後、江ノ島の海で

海より反対側の道路に走ってるバスが気になる息子
「バー!!バー!!」とバスが通る度に叫ぶ。

海

追いかけっこ開始~。
追いかける娘。逃げる息子。

海3

ねえねがわざと転ぶと大喜びで背中に乗る息子。
親ガメ小ガメみたいだねぇ。

海2

砂をサラサラ落とすのを受け取ってあげる娘。
この写真、好きです。

海4

しばらく遊んで、今度は来た道とは違う道で。

途中で、お宮参りや七五三でお世話になってる神社にお参りしていこうと。

ああ、そうだ、思い出しちゃった。私、本厄なのに厄払いしてない!!(ええ、19歳の本厄ではありませんよ?笑)
小さい神社なので、予約をしなくちゃいけない。
予約していこうと思ったら「今からなら大丈夫ですよ」と。
急遽、厄払いをすることに。

もうすぐ今年も終わるけど、気になっていたのでよかった。

そして、またチャリチャリで出発~。
途中でパパが「ラーメン食べたい」
そういえばお腹すいたね~っ。
またまた寄り道して鎌倉の方まで・・・。

お腹もいっぱいになって、帰宅~。

娘が弱音を吐く事なく、果敢に自転車をこいで頑張っている姿に拍手!でした。

夜は疲れてぐっすり寝ちゃうんだろうね、とパパと話していたのに、元気元気。
どんだけ体力有り余っているのかしら。

若いってすばらしい(笑)
| HOME |
