S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト


電車オタク?!

我が家の息子くんは電車大好き。

息子が産まれた時の我が家は、娘のおもちゃ一色。
姉の家にも女の子二人なので、これまた女の子のものしかない。
だから自然に実家も女の子のおもちゃしか置いてありませんでした。

なのに不思議。

やっぱり彼は男の子なんだな。

誰かが教えた訳でもないのに、赤ちゃんの頃から広告に載ってる小さい車も見逃さないし、テレビで鉄道がうつれば大興奮だったしね。
友達の家に遊びに行った時もおもちゃ箱からは必ず車を取り出してくるし。

なんか不思議だな~。

あっそうそう、工事用のコーンとコーンの間にのってる黄色と黒のしましまの棒を見ただけでも「カンカン!カンカン!(←踏み切りの音真似)と叫びます。

そんな彼が喜ぶ耳よりスポット発見!(笑)

パスタ屋さんなんだけど、お店から電車が見える!

イコール

私がゆっくりランチが出来る(笑)

でも電車より食欲が勝ってたようで、パスタが運ばれてきた途端、電車が来ても横目でチラリ。

お腹がいっぱいになったらこんな感じで窓にへばりついてました。

窓には息子の唇の跡が…。
えぇ拭きましたとも。

興奮して汗びっしょりだったので下着姿に…。

下着姿で失礼します。

電車

そう、我が家のリビングにはプラレールが占領してます。
歩く所が限られてます。

そんなんで片付けても片付けても新幹線やトーマスをあちらこちらに散らばすので、先日、パパが踏んで流血…。

私も踏んで流血…。

娘は滑って転んで大泣き。

息子、自分で踏んで泣く。
泣くなら片付けてよ~と二歳前の子供に言って分かるのかは疑問…だけど。
卒園式。 | HOME | もこもこ帽子

Comment

nanakusaさん、こんにちは^^

息子くん、やっぱり男の子なんですね~!
ガラスに張り付いている姿が、とってもかわいいです♪

うちの兄も、電車や乗り物が大好きで、
いつもプラレールみたいなおもちゃで遊んでましたね~。
なかなか構ってもらえないので、線路を壊したり・・・
電車をうばって逃げたり・・・悪い妹でした(笑)
なんだか懐かしく読ませていただきました^^
2010/02/19 06:49 | URL | poppo* #CjlWd7YA [ Edit ]
うんうん、分かるよぉ~。
男の子って やはり 男の子なんだね・・ってかんじ。男の子だから・・ってこちらが決め付けてるわけではなく、自然にそうなる。
女の子だって同じ。
我が家の娘も男の子勝りな元気な娘さんですけど、やはり、女の子っぽい遊びが好きでもあります。
息子とはまたちがうね。
ダイニングテーブルで、結構長い時間 お絵かきしてたり お手紙書いてたり、おりがみず~っとしてたり。とっても楽しそうに黙々とやってたり・・・。お人形もいっぱい並べて ごっこもしてますし、お世話??してます。
ええ、クマの人形の毛を散髪してみたり・・(汗)

話が思いっきりそれましたが、
息子ちゃん、かわいい~♪
電車大好きなんだね♪
へばりついてる~v-353ぷぷっ。


おもちゃ。
踏むと痛いですぅ。
でもって、子どもが増えると部屋の散らかり方が 倍に・・・、いや、それ以上になるよねぇ・・。
2010/02/19 11:16 | URL | bonbon #2qaJ23q. [ Edit ]
poppo*さんへ。

こんにちは!

お返事が遅くなりすみません。

やっぱり男の子は今も昔も変わらず電車大好きなんですね~。
電車派と車派があるって聞いてましたが、ほんとにそのようで断然、新幹線が好きなようです。
レールのまわりをぐるぐるまわってるのをひたすら見てます(笑)
2010/02/25 14:01 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
bonbonさんへ。

こんにちは~。

お返事が遅くなりごめんねぇ。
なんだか卒園の謝恩会の練習やら衣装作りやらでドタバタ毎日が過ぎてます…。

先日のコメントのお返事しに遊びに行ったらコメントが閉まってて(>_<)

最近また再開してるのをさっき気付きました。

ね、男の子って本当に単純なものが好きですよね~(笑)女の子はキラキラしたものが好き。
うまれもったものなんですね~。

男女の違い面白いです(笑)
2010/02/25 14:07 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
