S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



一番上の宿命?!

わが娘、自分の子として言うのもなんなんですが・・・、本当に本当に出来た子です。

もちろん頭をかかえてしまう程の事もありますが、弟に対しては特に・・・です。

私がお料理をしている時、必ずといっていいほど抱っこ抱っこ~!!!とぐずります。
ギャン泣きしても「みんなご飯食べないと大変だからね~」と泣き叫んでいるのを 横目で見ているだけの私。

娘は必ず「ちゅんちゅん(息子のあだ名)おいで!ねぇねが遊んであげるよ!」と言ってくれます。

息子の気の引くことをいってくれたりもします。

抱っこ~と言えば「ねぇねが抱っこしてあげるよ」とでかい(笑)息子をひたすら抱っこしてくれます。
腕が痛いのを我慢して抱っこしてくれます。

自分がやりたいこと、食べたいもの、弟がしたい!食べたい!と言えば よっぽどのことがない限りすべてさせたり譲ります。

ああ、これ書きながら可哀想になってきた・・・(笑)

そんな娘、弟に手がかかるのに もう一人妹か弟が欲しい!と言う・・・。

どんなに大変でも可愛い事をしたり、笑顔を見せると「ちゅんちゅん、可愛い!!!」とおばあちゃんの様に言う。

私が怒って 怒り泣きしている怪獣の様な弟をぎゅっと抱きしめてあげる。

そんな娘を、見習いたい・・・と思う。

そして、そんな娘をいつもありがとうと抱きしめてあげる日も大切。
優しい言葉をかけると静かにぽろぽろ涙を流す娘。

こんな母親を支えてくれてありがとう。
反抗的な態度も意味不明な発言も6歳だからもちろんある。うん。

でもこの弟に優しい気持ちをいつまでも持ち続けて欲しいなぁ。とママは思います。


最近の二人。
床に紙をひいて二人でお絵かき。

姉弟
| HOME |
