S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



ザリガニちゃん

zarigani


昨日と一昨日と家の近くの公園に遊びに行きました。

とても大きい公園で、池があったり芝生が一面に
広がっていてそこで走り回ったり、シートをひいて
お弁当を食べたり、階段を登るとアスレチックがあったり
子供達は大はしゃぎ。

シートをひいて、さぁお弁当食べよう!と
食べ始めたら娘の悲鳴声・・・・。
娘は大の虫嫌い。
シートの上をアリさんがちょこちょこ横切る度に
怖い怖い!の連発。
食べ物を狙いにハトが寄ってくる度に
「パパ!ハトさんが来た!!」と悲鳴。

結局シートに座る事も出来ず、パパのお膝の上で
さらに下に足を置く事が出来ないので
パパの足の中でおびえながらお弁当を食べていた娘・・・。

私が小さい頃は虫や爬虫類が大好きで
うちの娘の頃はアリ地獄に手をグリグリ~と
つっこんでしまう程チャレンジャー、
トカゲを「テテちゃん、トトちゃん」と名づけ
手にのせて可愛がったり
春になるとおたまじゃくしやザリガニをとったりと
そんな娘だったんだけどねぇ。
パパもそんな子供だったらしいのに
ほんと誰の子かしら・・・・(笑)

2日目は姉家族も一緒に池でザリガニ取りをしました。
木の枝に紐を付けてスルメを付けてつりあげました。
結構つれて面白かったぁ。
パパ、ママの方が夢中になったりして^^

一匹つれたらすぐに池に戻してあげました。
木の枝を持って、ザリガニがひっかかるまでは
大丈夫なんだけど、やっぱり実物は怖くて
たまらない娘・・・・^^;
ザリガニに持ってきたスルメの方に姪と
娘は夢中でした(笑)

でも楽しかったみたいで「またザリガニさんの
ところ行こうね」って。
いやいやまさかスルメが食べたいだけじゃないだろうね・・・(笑)

GWは人ごみを避け、ゆっくりした休日を過ごしました。
パパも休養になったかな。

明日からまたあわただしい毎日!頑張ろうっと!

出品致しました。 | HOME | 再チャレンジ!

Comment

テテちゃん、トトちゃん・・・
こんにちは。またまたお邪魔いたします・・・。
テテちゃん、トトちゃん・・・のところで、思わずぷぷっと笑ってしまいました。。v-218
私も虫や小動物好きでしたが、テテちゃん、トトちゃん・・・には負けてしまいます・・。元気な活発なお子様だったのですね。私もそうだったので、とっても親近感です~v-7うちの息子もすこし怖がり。虫・小動物好きなんですけど、相手から向かってこられると逃げてます・・・e-263下の娘は平気なようですが・・・
2006/05/08 17:47 | URL | bonbon #- [ Edit ]
ですよね(笑)
こんにちは!
ですよね。すごい活発・・っていうか野ザルのような子供でした・・。でも今、娘がトカゲを手にのっけてきたらちょっと悲鳴ものかも・・・(笑)
そのうち平気になるのかなぁと見守っていますが、なんでもこい!の強い子になって欲しいなぁ~なんて女の子には必要ないのかしら・・・。
2006/05/08 18:00 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
