S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



娘 七歳の七五三

11月3日、娘の7歳の七五三でした。

着物をレンタルするのに、予約に行ったのは2ケ月前。
たくさん並んでる着物の中から気に入ったのを選んで、札に書いてある記録をみると
11月3日は大安という事もあって ほとんど予約済み・・・。

水色の着物を着たかった娘はがっくり・・・。
水色の着物は前撮りで着ることにして、数少ない種類から選んだのがピンクのこの着物。

本当は色白なんだけど、今年はすごく日焼けをしてしまった娘。
ピンクと黄色で迷っていた時、本当は黄色の方がいいのになぁ・・・と内心思っていたんだけどね。
ピンク選んだ時は黄色の方がいいよ。って言葉をぐっと飲み込みました。

何でも先回りして言ってしまう私の悪いくせ。
子供の考える力を伸ばしてあげないとね。

でもこの2ケ月の間で肌の色もすこーし元に戻り・・・
そして何より子供ならではのピンク色 とっても可愛かった^^

7歳の七五三

******************

息子の成長記録

2歳7ケ月の息子。

絵が上手に書けるようになりました。

モンスターズインク トイストーリー が大好き。

息子の絵

でもDVDのトイストーリーは怖いらしく、娘が一緒じゃないと見れない。
私が横にいても、ねえねと見るの!と。

今もねえねの横でトイストーリー3をびびりながら見ています。
| HOME |
