S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



足湯

結局 娘の風邪が息子にうつってしまった様で 1日中コンコンコンコン・・・。

熱は夜中に数時間出ただけですぐに下がったのですが、お腹を壊したり 食欲が全然なかったり
とにかく不調。

咳が出たり、体調が悪かったり、胃腸が不調だったりしたら 
我が家は足湯をします。

2歳の息子も自分が不調を感じると 足湯したいと言い出します。

そのおかげでひどかった咳も1日でかなりおさまりました。

ポイントは朝起きてすぐにするのが理想です。
あとは夜寝る前と2回します

45度のお湯でしますが その時の体調によって 熱く感じたり ぬるくかんじたりするので それによって温度を変えます。

息子も娘も 熱くて足がつけられない!という日もあれば 何も言わずに入れる時もあります。
あくまでも基本は45度というだけです。

7分くらいしたら 足をあげてみて どちらかの足が赤くなっていなければ 片方の足をさらに2分間。

一度試してみてくださいね。

足湯は薬の様に治す・・・ではなく 風邪をうまく経過させる・・・という目的でします。

我が家の子供二人は 入院した時を除いて 高熱を出しても解熱剤などを使った事が産まれてから一度もありません。

あっでも 1日中咳がひどくて 夜も眠れない 私も子供も寝不足が何日も続く・・・という時は 咳止めは飲ませた事もありますよ。・・・といっても ほんの数回ですが。

これは・・・と思えば 病院にも行くし。頭でっかちにならないようにしています。

でも 自分で治す力を信じる。

自然治癒。我が家が大切にしていることのひとつです。

足湯
| HOME |
