S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



現在の状況

昨日は午後3時~7時まで計画停電がありました。
いつも4時半のチャイムで人がいなくなる近くの公園から 5時過ぎても子供達の声が。

外に出てみると 家にいるより明るい。

娘があの地震を経験してから いろいろな事をすごく怖がるので 公園に出て遊ぶことに。

近所の学校のお友達もママ達もみんな公園に集まってきていました。

お友達の顔も分からないくらい暗くなってきたので 6時過ぎにおうちへ。

怖い怖いという娘に コンサートで使ったペンライトを持って 歌いながらふりふり。

息子に「ママ バカだよぉ!」と言われながら とにかく 娘の不安を取り除きたくて
一生懸命 明るく。

外を見渡しても 本当に真っ暗で 静かで じっとしていると 恐怖感が押し寄せてきそうで怖かった。

7時にいっきに近所中の明かりが付いた時は、電気のありがたみが 身にしみて感じました。

ガスが付かなくても 水が出なくても 明かりがあれば 少しだけ気持ちが踏ん張れるんじゃないでしょうか。
被災地の方達の事を思うと 心が折れそうです。

そして夜 静岡県で大きな地震がありました。

神奈川県に住んでいる我が家も結構揺れましたが 子供達は起きる事なく 気付かず止まったので ほっとしました。

静岡にはお友達が住んでいるので とても心配ですが テレビで見る限り 大きな被害がなかったようなので
ひとまず安心しているところです。

今回の地震によって 周りのスーパーの棚はガラガラ。
朝から長蛇の列で 殺到しています。

ガソリンスタンドも入荷の予定がないのに 何十台も並んで 待っている状態です。

毎日 増え続ける被災者の数  明らかになっていく津波被害。

お風呂に入ったり 暖かいご飯を食べたり お布団に入って眠る事が 申し訳なくて ふとすると涙があふれます。

でも 泣いてても 怖がってても 何も進まない。

とにかく今は 1分1秒でも早く 被災者の方達の笑顔が戻れるよう 頑張りましょう!

みんなで力を合わせて 前に進んでいきましょう!

| HOME |
