S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



まだ・・・

まだまだ1日に何度かゆらりゆらりと揺れます。

ずっと揺れているような感覚 時々気分が悪くなります。

昨日は18時過ぎから20時半まで計画停電で明かりが消えました。

旦那さんは 心細いと思うから・・・と早めに帰宅。
プツッと消えた瞬間に 玄関のドアが開きました。

ローソクや懐中電灯を灯しながら 夕食を食べて 辺り一面真っ暗なのを外に出て見学。
本当にこの世に私達しかいないんじゃないのかな・・・と思うほど 静かで。

お隣のおうちの玄関まで行って 大きい声で呼ぶ息子と娘。

うちに遊びに来て!と娘がお誘い。

隣のママさんと大学生のお兄ちゃんが遊びに来てくれて 怖かった停電も楽しかったみたいで
人とのつながりがどんなに大切か温かいか 再認識しました。

明後日の停電は18時過ぎから22時まで。

一緒にご飯食べよう~!とお隣さんとお約束をしました。

被災者の方達の事を考えると 普通の生活をしている自分達が申し訳なくて 心が苦しくなります。
ご飯もまだ全然美味しくありません。

でも 私達が元気にならないと いい方向へ全てが向かっていかないと思って 娘のケアをしながら
私も頑張らないと!と思います。



| HOME |
