S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



母の日

cake


土曜日は実家の母のところへ、一日早い母の日の
お祝いに行きました。
姉家族とみんなで夕食を食べた後、
鎌倉で買ってきたケーキ。

一口で食べられるサイズのケーキが
何種類も入っててこれだけで幸せな気分^^
女の人ってこういうちっちゃいのがいろいろ味わえるのって
嬉しくありませんか?

・・・・メインは私ではなく母なので(笑)
母の好きなものをとってもらって
あとは娘と姪と姉夫婦と私達夫婦で
みんなでじゃんけん大会!
娘達を勝たせてあげようという事もなく
真剣になりすぎな大人達・・・・(笑)

美味しかったな~。

ケーキ屋さんのお店の名前は「サンルイ島」と言います。
鎌倉山のお店で購入しましたが葉山が本店だったかな?
ぜひ味わってみて欲しいです^^

そして、今日は姉夫婦達は義母のところへ
お祝いということで私達はまたうちの母と一緒に
茅ヶ崎の快飛(かっとび)という生しらすが
美味しいと評判のお店へ。←食べてばっかり

shirasu


生しらすも美味しかったけど、お刺身とかも
すごく新鮮で美味しかった~。あ~幸せ^^
そして、咳が出てちょっと具合が悪くて飲めない主人の
横で母と二人で昼間から生中ジョッキ
「母の日だもんね~!」なんて誰も何も言ってないのに
一人で理由つける私(笑)

その後、日本茶専門店のお店でデザート。
新茶入荷!の文字に迷わず直行。
抹茶が大好きな渋い娘は大興奮。

7


お茶の器や、使ってる食器全て素敵なのに、お子様にどうぞと
くれた食器はなぜかプーさん(笑)

家で何も食べさせてないようにがむしゃらに食べた娘でした。

お腹も心も満足な一日でした。





| HOME |
