S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォカッチャ

お昼にフォカッチャを作りました。

ビニール袋ひとつに材料入れて もみもみして1時間待つだけ。

とーっても簡単。

かぼちゃとクリームチーズを入れて焼いたんだけど、かなり中身が片寄ってしまいました。
風邪を引いて休んでいた4年生の姪っ子と 入れ方がまずかったね・・・ こうやって入れればよかった?
なんてイメトレを(笑)

これ一応フォカッチャだけど、見た目はカンパーニュ?

フォカッチャ

焼いている間は オリーブオイルのいい香りが漂ってきました。
バターを入れるパンとは 全然違う。

中身を変えてまた作ってみよっと。

w1.gif

最近の娘。

2年生の中頃から 自分に合った友達を何人か見つけ始め なんだか嬉しいなーと思ってたところ

1年生と2年生と一緒のクラスで帰りも一緒のお友達に 
最近「私の事嫌いなんでしょ!!!」や「私を入れたくなんでしょ!!」と
教室中響きたる声で怒鳴られるのが毎日。

みんなが振り返るくらい大きな声で怒鳴ってくるらしく 随分経ってから私のところへ言いに来ました。
どうやら こういう事はママに言っちゃだめって約束を決められたらしいです。

○○ちゃんと内緒話してたでしょ!!とか言ってくるみたいで 娘に聞くと 全く内緒話なんてしてなくて
キャッキャっ話しているのが気に入らないらしくって それを してないよって説明すると
うそついてるの分かってるんだから!!!とかうぜぇとかムカツク!とか大声で怒鳴るらしく。

周りにいるお友達にも「大丈夫?」って心配されるみたいで。

昨日、お風呂の中で

「ママ・・・○○ちゃんの顔をね、朝みるとね 心がぎゅって閉じる感じになっちゃうの」

って。

この一言を聞いて 

ああ、そろそろ私が助けるところまで来たかなと。

いろいろ強い事を言われても ずっと仲良くしていたお友達。
やきもちがひどいなぁ。・・・独占欲が強いなぁと心の中で思っていたけど
娘には そっかそっか それは辛かったね。と言っていた私。

やきもちの説明をしたら 理解はしていたけど、でも・・・
強い事を言わない、いつも笑っていられる友達を自分で見つけ、その子と一緒に遊びたい。
うんうん、それも良く分かる。

でもいつも20分休みとか 誘ってるよ?と言う娘。

たぶんその子は二人で遊びたいんだろうね。


ああ、なんて女の子って難しいんだろう。

自分もこういう道通ってきたけど 低学年の時なんて 男女関係なく ただただみんなでドッチボールしたり
なわとびしたりそんなんだったのになぁ。

どうして今の子は こんなに複雑な感情を持つのが早いんだろう。

今、どうやったら娘にとって一番良いのか考えなきゃ。
静観するのも大事だけど、ここって時は助ける。これが私の考え方。
今が助け時だな。 



| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。