S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



ひよこ組

娘は今年から幼稚園に慣れましょう・・・というような
未就園児が集まる体操教室に行く事にしました。

今日は記念すべき第1回目。

毎日の様に一緒にいる姪が今年から幼稚園に通いはじめて、
娘は「なんで一緒に幼稚園い行けないの?」と。
それはね、まだ2歳だからね・・・なんて説明は
彼女には分からない。

ちょうど姪が通っている幼稚園でひよこ組という
教室があったのでそれに行く?と聞いたら
行きたいと大張り切り!

昨日の夜は自分で自己紹介の練習をしたりして(笑)
結局、自己紹介なんてなかったのだけれど(笑)

周りのお友達に聞いたら、本当は年少さんの歳なのだけれど
行かずに、ひよこ組にしたと言う子がほとんどで、
まだ年少さんにもならないうちの娘はめずらしかったみたいでした。

やっぱりみんなに比べると小さい娘^^

でも負けないくらいみんなに「こんにちは!」と
大きな声で言えた娘。えらいぞー。

とっても疲れたようで、夜型の娘もバタンキューでした。

なんだかまだまだと思っていたけど
幼稚園生になるのってそう遠くないのね~なんて
しみじみ思った一日でした。




これから・・・。 | HOME | ブロックチェックタックスカート

Comment

ひよこ組さん
nanakusaさんの娘さん、2歳なのに、すごくしっかりされてますね!ひよこ組さんに、入園??おめでとうございます~!
うちの市内には2年保育の幼稚園しかなくて、うちの息子はもう1年、家でがんばっております・・・v-356
で、保育園に、すくすく子育て教室・・・というのがあって、ちょうど昨日園に書類提出??にいってきたところです。6月から月に1度程度、親子一緒に園に呼んでもらえるんです・・・ま、いい機会かな・・と。娘も一緒に遊ばせてもらえるので、楽しんできます~
2006/05/25 06:16 | URL | bonbon #- [ Edit ]
こんにちは!
いつも4歳~5歳のお友達と遊んでばかりなので、同年代のお友達と交流する機会があった方がいいかな~と思って行かせることにしました。
ミニ運動会とかあるらしく、今から楽しみにしています。bonbonさんはお二人のお子様がいらっしゃるのに、たくさんハンドメイドを作られてすごいですねーi-237尊敬しちゃいます。
2006/05/25 20:25 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
