S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きらめきyoshie ギャザースカート

こんにちは^^

ホビーラホビーレさんオリジナル色、きらめきyoshieでギャザーたっぷりのスカートを作りました。
ウエスト部分は切り替えてゴムを2本通しております。

光の加減でキラキラして、この生地本当に素敵!

左がネイビー 右がチャコールグレー

どちらもオーダー品です。
yoshie スカート

w1.gif

最近の近況報告ですが、バイトもだいぶ慣れてミシンに向かう時間もかなり増えました。
そして、息子が年長 娘が4年生になりましたー。早いなぁ。

先日息子の個人面談では先生からかなりの「確認くん」と言われました。
なんでも確認しないと取り掛かれないようです。
失敗を恐れて聞くのか、それとも完璧主義なのか・・・。

これは年少さんの頃から言われている事なのですが、いろんなことに自信持って欲しいなぁ。

さて、娘の家庭訪問のお話。今年は29歳の若い男の先生になったのですが
「僕の記憶にないくらい おとなしくてまじめな子です」って。
ええっと・・・・・記憶にないくらいって(笑)
ヒップホップを習っているという話をしたら
「ちょっと想像できないです。びっくりです」って(笑)

なんだかぷっと吹き出してしまいました。

娘の学校に今年から新採用とのことでとーっても緊張していた先生。
たぶんやんちゃな子達の対応でいっぱいいっぱいなんだろうな。

1年生からずっと 落ち着いて学習にとりかかれる、周りを良く見ていてさっとお手伝いが出来る、
とてもまじめ・・・などなど
私が小学校の時に一度も書かれた事のないような事がいつもあゆみ(通信簿)にかかれています。

もうちょっと はじけていいんじゃない?って思ってしまう母はダメですかねぇ(笑)


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。