S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



バレンタイン 2015

今年のバレンタインはマカロンを作りたいと娘からのリクエスト。

え~^_^;マジですか~
あれ、上にヒビ入っちゃうしなぁ。
うまくいく時とうまくいかない時があるしなとしばらく考える。

でも娘も11歳。難しいのに挑戦してみるのもいっか。

なーんて思った私は数時間後 かなり後悔(笑)

一回目、二回目、やっぱりヒビが入るT_T
絞ってから1時間以上乾燥させてから焼いてを繰り返してたら夜中の12時過ぎてる~!もうここからは私とマカロンの戦い(笑)くやし~!!

もう一回挑戦!
真夜中にガーラガーラ←電動ね(笑)メレンゲ作りーの。

1番大事なマカロナージュ。もう腕がパンパン。

乾かしてから焼き始め 恐る恐るオーブンに近づく。
タオルで顔を覆いながら少しづつ目を開ける。もう完全に怪しい人(笑)

うわ~成功してる!!
真夜中に小躍り(笑)


成功マカロン


かなり寝不足でバイトへ。
バイトから帰ってきて、早めにお風呂と夕飯を済ませ、まだまだ焼きます。

だんだんコツが分かってきたー。
マカロナージュ、力まかせかにずっとやってたけど、優しく5、6回がベスト!

二日目は完璧♡
↑のマカロンはつやつやな感じ
↓こちらはレシピを変えて作ったのでマットな感じのマカロン
ココアの分量も半分。
こちらの方が好みだな。

6回焼いたかな?
一度も失敗しなかった^^やった!


結局マカロンは母の意地?!(笑)で作った作品になってしまったので、娘はトリュフを作って可愛くデコ
ピンセットで細かい作業を一生懸命 集中。


ラッピングして今年も無事にバレンタイン終了
これ30セットくらい作ったかな?(笑)


☆☆☆☆☆
1年生の息子。
学校から帰って来ておやつを食べているとピンポーン。
モニターみると女の子が^^
ちょっっっこれはもしかしてバレンタインのチョコ?!
呑気な息子を尻目に履いてたスリッパをシュポーンと脱ぎ捨て玄関まで走る母。
クラスで一緒の女の子が可愛い可愛い手作りのクッキーとチョコレートを届けてくれました^^

ほんとありがとうありがとう!って母大興奮。
にやにやにんまりして玄関から出ない息子。
女の子から見えないところで思いっきりドスの利いた声で(笑)
「ちゃんと玄関まででろや」
恐ろしい母に真顔になって玄関まで出る息子。

うちの息子が優しいから好きって。
はーーーーもう幸せっす(笑)
感無量。マカロン作りの疲れも吹き飛んだ一日でした。
幼稚園グッズ | HOME | 大雪

Comment

Comment Form


to secret
 
| HOME |
