S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



やっと・・・・。

娘が風邪を引いてしまいこの1週間、引きこもり生活でした。

朝38度台をウロウロ→夜から39度台というのが5日間・・・。
一体いつ熱は下がるの・・・・?と果てしない感じの
毎日でした。

当の本人は本当にあなた熱あるんですか?
というくらい元気。
娘は高熱出ても、結構普通に一人遊びをしたり
テレビを見て踊っちゃったりするのでいつも
体力あるなぁと感心してしまいます。
大人だったらきっと起き上がれないよね。

で、今回もラブ&ベリーのカードで遊びながら
踊ったり、カードが入る隙間を見るとどこへにでも
スキャンしたり(笑)

でもやっぱり抱っこ抱っこが多くて筋肉痛。
座って抱っこを許してくれない(涙)
立って抱っこしてぇ・・・・なんて指定してくるので
パパも私も腰痛がぁ・・・・・。

でも普段あまりぐずらない娘なので
どんな要望でもしてあげますよ~。

子供って風邪引くと、あんな事で怒ってごめんね、
元気になったらもっと優しくしてあげなくちゃと
私もたくさん反省します。

でも風邪が治るとすぐに忘れて怒ってる私がいます・・・。
ふぅ、忘れっぽいママでごめんね。

まだ風邪の残りで咳をしていますが
もうすっかり元気になりました。

私はというと、新しいミシンを購入しました~!!
でも娘がお風邪中だったので、新しく届いても
触ることなく取り扱い説明書を見ながら
イメトレをしていました(笑)

前のミシンは糸調子がいまいちだったり
音がとにかくうるさかったので
新しいのが欲しい欲しいと言っていたら
主人が「こんだけミシンやってるんだからいいミシン買えば?」
「え~っ、いいミシン高いもん、無理だよ~」とちょっと悲しげに(笑)
「買ってあげるよ。」とぽろっ。
「今、ミシン買うっって言ったよね!?ねぇねぇ!」
とすっぽんよりひつこい私に言ってしまったもんだから買うはめになった主人。
小さい声で
「お誕生日3年分ね」と言っていたのは聞こえないふり(笑)

いろいろ作るの楽しみだなぁ。

ありがとうね!





考え中・・・考え中・・・・ | HOME | ハッピーバースデー!

Comment

いいなぁ!
こんにちは!やっぱり子供も大人も体力があるのが1番ですよね!娘さんはお風邪直りましたか?わたしは自分では体力はある方だとは思うのですがしょっちゅう体の調子が良くなくて自分なりに悩んでまぁ~す!話は変わりますが.ミシンうらやましいですね!旦那さんすごいやさいしですね!私もプチ裁縫していて.ミシン買ってぇ!と優しく主人におねだりしたら無理!の冷たい一言で終わっちゃいました!わたしもいつか主人に買ってもらえるようプチ裁縫頑張ります!
2006/06/11 16:57 | URL | 心 #- [ Edit ]
心さん
こんにちは!コメント残して下さりありがとうございます。

娘はまだ少し咳が残っていますが、元気元気です!ご心配おかけしました。

心さんもお裁縫仲間なのですね☆どんなものを作ってるのですか?ぜひ今度教えて下さいね。URLなどあったらよかったら教えてくださいね~!!

2006/06/11 17:28 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
こんばんは、娘さん大丈夫でしょうか?
早く咳も治るといいですが。。。
病気の時は我が家もいっぱい甘やかせています。キツイのは変わってあげられないからせめてと思い。。。きっとママの優しさがお薬なんでしょうね。

ミシン購入したようで良かったですね☆
旦那さま優しいなぁ。おかげで、ますますnanakusaさんの腕があがり、優しい素敵な服たちが出来上がることでしょうね。楽しみにしています☆
2006/06/11 20:31 | URL | Reno flower #- [ Edit ]
Reno flower さん
こんばんは。

そうですね、子供のお風邪はママが
「だいじょうぶだからね」と抱きしめてあげるのが一番の薬と聞いたことがあります。本当にそうだなぁと。

Reno flower さんは双子ちゃんなので二人がいっぺんにお風邪・・・の時は大変ですよね?
すごいなぁ!と本当に尊敬してしまいます。

少しミシンを動かしましたが
とても好調です^^
久しぶりに夏に向けて子供服を
たくさん作ろうと思っていますので
ぜひまたご覧になってくださいね☆

2006/06/11 22:52 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
優しいママに・・
長い間、本当に大変でしたね。お子様元気になられてよかったです~!でも、本当に長かったですね。ママの体調も心配です、お疲れは出てませんか?ゆっくりなさってくださいね・・・。
それと・・
ミシンv-22。。。イメトレ完了v-19で、早速始動されたのですね!いいなぁ!!
時々無茶をして、ミシンを壊しそうになった事があるので、実は予備がほしいのです・・・。馬力があって、かつ静かで、ミシン目がきれいで、扱いがシンプルで、しっかり重みのある・・・ミシンがほしい~。。。ついでにロックミシンも新しくしたいな・・・と考えている私です。。。でも、当分はムリですけど・・・《笑》v-16
2006/06/12 06:13 | URL | bonbon #- [ Edit ]
bonbonさん
ご心配おかけしました。なんとか私は体調を崩さず元気いしています。
ママって具合悪くなれないですよね~。
なので気合で!v-91

ミシン、馬力があって最高です。
でも重たいので、あっちの部屋で・・・こっちの部屋で・・・と気軽に持ち運びが
出来なくなりました。

馬力があるので、静かなのと直線縫いの綺麗さ重視!とシンプル!私もそういうのを探していました。まさに一緒ですね~。
工業用のミシンにしようかすごく悩んだのですが、ボタンホールの自動縫いがどうしても欲しかったので
工業用並みの馬力にボタンホール自動縫いがあるのを捜し求めて見つけました。
でも、いらない機能が結構ついちゃいましたけど・・・・。

当分、このミシンとロックも新しいのでこの2台でやっていこうと思っています。

bonbonさんは予備が欲しいのですね。
スゴイ!

でもミシンもどんどん新しいのが出てきて
目移りしちゃいますよね~。






2006/06/12 08:23 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
はじめまして
こんにちは。
2006/06/13 11:10 | URL | akiratti #- [ Edit ]
素敵
こんにちは。
素敵なプログでびっくりでしたv-238
2006/06/13 13:10 | URL | aobatti #- [ Edit ]
akirattiさん
こんにちは~!また遊びに来てくださいね~。コメントありがとうございます^^
2006/06/13 17:37 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
aobatti
こんにちは!コメントありがとうございます。お褒め頂いて嬉しいです。また遊びに来てくださいね。
2006/06/13 17:38 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
