S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



潮干狩り

姉家族と母とみんなで潮干狩りに行ってきました。
私以外はみんな初めて。
娘と姪は説明はしているけど、いまいち想像がつかないみたい。
でも、みんなでお出かけするのがとても嬉しいのでワクワクしている様子。
お揃いの長靴履いて、プラスチックのスコップを持って海へ。

20060625220412.jpeg


去年、砂浜に入っただけで海が怖いと大泣きした娘。
海の近くに住んでいるのにね。
今回も絶対泣くだろうなぁと思っていたのに自ら海へ。
すっごく楽しそうにばしゃばしゃしてる娘。
へぇ~、やっぱり子供って変わっていくんだなぁ。と嬉しかったな^^

アサリが取れては姪と「大きいよ!」「これは小さいから返してあげようね」など二人はとっても楽しそうでした。

20060625221537.jpeg


義兄がこんなに大きい貝を発見!

20060625221843.jpeg


これはもちろんアサリじゃないけど、何の貝だ・・・・?
子供達は大きい貝に大興奮
まっ食べられるだろうと持って帰ってきましたケド・・・。

今日、みんなでこんなに取れました。
1日、砂抜きしなくてはいけないので明日、みんなで集まって
クラムチャウダーとボンゴレを作る予定です。


20060625222135.jpeg


2cm以下のアサリは海に返さないといけなくて、
何度も放送で「1人2キロまでです」と言ってましたが
どうやったら1人2キロも取れるんだろうね~なんて
言うくらい小さいアサリばかりで取るのが結構大変でした。

私はかなりむきになって張り切って取ったので
きっと明日、いや、明後日くらいに筋肉痛になるかも(笑)

でもみんなとっても楽しかったみたいで
また行きたいね!と帰ってきました。

☆引き続き昨日からのプレゼント企画のご応募お待ちしております☆

☆☆プレゼント発表☆☆ | HOME | ☆☆プレゼント☆☆

Comment

潮干狩り~いいなぁ☆
いいなあ!私も行きたい~!!
我が家も毎年いってます~!
でも、今年は娘がまだ小さいことと、お天気と干潮時間と、私たちの都合が上手くかみ合わさらなくてお流れに・・・。
来年は行きたいです!
結構、中腰なので腰&足痛いのよね~。でも楽しい!というか、ムキ?になっちゃう・・・。
子どもたちもとっても楽しそう!
2006/06/26 07:40 | URL | bonbon #- [ Edit ]
bonbonさんへ
毎年行ってるんですか~。
bonbonさんのところは海近いのかな。
うちは海まで自転車で行ける距離なのですが残念ながら潮干狩りは出来ないので、車で40分くらいのところまで出掛けました。

私達も来年も絶対行こうってはりきっています^^

まだ筋肉痛があらわれていません。
やっぱり明日か明後日くらいにくるのでしょうか(笑)
2006/06/26 09:18 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
わりと近いです~
車で30分ぐらいのところに、潮干狩り場があります。2箇所ぐらいあって、どちらもいったことがあります。子どもが生まれる前は、年に2.3度いってました~!結婚する前も年に1.2度。

水の中にはいって中腰でとったりもするので、いすがほしくなっちゃいます。。。というか、水着で座り込みたくなる私・・・。筋肉痛は、後からやってきていつもしばらくつらいんです~
2006/06/26 13:46 | URL | bonbon #- [ Edit ]
なつかしぃ~
やっほ。誰かわかるかな?潮干狩り、自分も子供の頃に行ったのを思い出して、なつかしかったぁ~。どこまで行ったのかな?今度時期が合えば、是非うちの子も連れて行ってほしいわ。
こちらは、38度の暑さ。明日まで続きそうで、さすがに湿気がなくても汗がじわりとでてきます。
またくるね~。
2006/06/26 13:56 | URL | ポートランドより #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/26 16:31 | | # [ Edit ]
bonbonさんへ
潮干狩りってほんと中腰ですよね~。
イス欲しいです(笑)

私が行ったところは無料のところなのですが、料金をとるところはかなり大きいアサリが取れるみたいです。

2006/06/26 17:35 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
ポートランドからありがとう
分かるよ~。コメントありがとう。
懐かしいよね~。子供の頃は
地引網とか行ったよね。
ぜひこっちに来たらみんなで潮干狩り
行こうね~。

そっちは暑そうだね。
赤ちゃんは順調かな?
あと少し頑張ってね!
2006/06/26 17:37 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
