S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



ワンピース

シンプルたけど、可愛いワンピースがずっと作りたくて
やっと完成しました。

オックスフォード生地のネイビー色。
ちょっとつぶつぶのそばかすがある生地で、それがなんとも素敵。
とっても軽くて、涼しい。

20060706213047.jpeg


丸襟が可愛いので、シンプルにいこうかなぁと思ったのだけど
やっぱり花柄が入れたくなってくるみボタンを製作。
一番上がブルーの小花柄、2番目はギンガムチェックの
ボタンをつけました

そして、襟の裏はブルーのコットンリネンの花柄生地を
付けちゃいました。

20060706213432.jpeg


下のボタンを何個か開けて
白いスカラップ生地でスカートを作って
ちらっと見せるのも可愛いかなぁ~といろいろ妄想中です(笑)



ブラックウォッチでお揃い♪ | HOME | お揃い♪

Comment

すっごくカワイイ!
こんばんは☆

かっわいい~。
これ、nanakusaさん用にですか?パターンとかも、自分で?凝っているんだけど、シンプルな雰囲気で、すっごく上品ですね♪

丸襟なんて、やった事ないですよ。ついでに自爆すると、ボタンホールも・・・。
2006/07/06 22:12 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
MARIKOTTさんへ
こんばんは~。

自分用にしようかな~どうしようかな~と考え中ですe-420

パターンは自分で作ったり買ったりです。でも購入したパターンも結構手直ししてます。小柄なのでなかなかぴったりくるものがないのですi-181

私もボタンホール大嫌いでした(笑)
でも新しいミシンを買ったら、ボタンをはめるとその大きさにスイスイーと自動で
縫ってくれます。
それから大好きになりました(笑)


2006/07/06 22:54 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
