S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



スクエアネックブラウス

姉からずっと作ってと言われていたスクエアネックブラウス。

スクエアネックブラウスって少し余裕がある感じにふわっと着るのが
多い。
姉は細身なので既製品のMサイズのを買ったみたけど
だぼついて、やっぱり着れない・・・と悲しげになっていたので
よ~し!私が作っちゃる~とばかりに頑張って作ってみました。

体のラインが綺麗に見える
細身のスクエアネックブラウスに仕上がりました。

腰のところがシェイプされているのですごくいい感じ!

20060708202731.jpeg


生地はハーフリネンのダブルガーゼ。
リネンの感じとダブルガーゼのふんわりした感じが一緒になって
本当に素敵な生地。
ちょっとつぶつぶとそばかすが入ってる感じで可愛い。

しかも少し厚めで透けない。

そして姉の大好きなフレンチ袖
私は腕がむっちりしているのでフレンチを敬遠してたけど
これはバランスがとれて全然太く見えない!

大事にしていた花柄のボタンを2個付けて・・・・・。

20060708202820.jpeg


完成しました。

喜んでくれるかな??

最近の娘・・・・ | HOME | ブラックウォッチでお揃い♪

Comment

喜んでくれるよ~!!
素敵素敵~!!めっちゃいいよ~☆
お姉さん幸せだね~
こういうお洋服って、既製品って失敗しやすいのよネホントに。色味もいいね!
私も最近自分のtシャツ・カットソーを作りまくってます。レディースを購入するといつも失敗。結局メンズのSサイズを購入して着てみたり。今年は、自分用にたくさん作って,着ています~

あ・・ボタンかわいい・・v-353
2006/07/08 22:35 | URL | bonbon #- [ Edit ]
bonbonさんへ
C&Sさんの生地で作ったの~。
生地が本当に可愛くて可愛くて、絶対これにぴったりだわ!と。

bonbonさんも自分用にたくさん作ってるのね~v-352私も今年の夏はワンピースやら結構作ってマス^^

2006/07/09 14:54 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/09 20:42 | | # [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
