S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



ブロックチェック&ヘリンボーン

ホントこの生地好きだなぁ~。
ここでも紹介したことがある、Wガーゼのブロックチェックに裏がヘリンボーン。
水通しした後、ふわっふわの肌触りになる瞬間がたまらなく好き。

この生地、再販なしで大事に大事に使っていたら
再入荷のお知らせが。
嬉しかったな~。

早速購入してチュニックを作りました。
胸の切り替えしのところにはリネンのトーションレースを付けて。

20060711224503.jpeg


あとは子供用のスカートを作製中です。
サイズ展開は70、80サイズです。

親子でお揃い続行中です^^





キャミワンピース | HOME | 最近の娘・・・・

Comment

nanakusaさんへ。

訪れる度に、大作が出来あがっていて、すごいペースですね!なんか、魔法みたいで(笑)。時間の使い方も、きっとお上手なんですね。尊敬します。

布は、Wガーゼとヘンリーボーンのリバーシブルという事ですか?珍しいですね。生地がチュニックの雰囲気とぴったり合っていて、素敵。

話は変わりますが、私も御揃い服大好きですよ。
2006/07/11 23:40 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
MARIKOTTさんへ
そんなことないんですよ~。
1日のミシンの時間は娘が起きて来る2時間前後ぐらいしかないのです。
その時間に集中して作製します^^

時間の使い方・・・全然上手じゃないです。1日24時間、足りません(笑)

この生地はリバーシブルなんですよ~。
めずらしいですよね。透けないしふわふわだし本当に素敵な生地です☆



2006/07/12 18:20 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
