S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



キャミワンピース

久々の更新。

娘がまたまた風邪を引いてしまい、まだ少し咳が残っています。
姪が幼稚園に通うになってから、いろいろな風邪をもらってくるので
一緒に生活している様な娘は、姪が風邪をひくと必ず次にひきます。

しょうがないよね、こればっかりは。

ハンドメイドの方はあまり進んでいませんが、先日
キャミワンピを作ったのでちょっと紹介します

大好きなブルーの花柄のWガーゼを胸の切り替え部分に。
前開きにしてリボンを結べるようにしました。

スカート部分はブルーのオックスフォード生地。
薄すぎず厚すぎず、本当にいい生地です。

少しボリュームを押さえて、でもふんわりギャザーを
寄せたので綺麗なシルエットに出来上がったと思います。

20060719115530.jpeg


デニムとの相性もばっちりだし、
花柄のスパッツなどに合わせてガーリーに着るのもいいと思います☆





ブラックウォッチワンピース  | HOME | ブロックチェック&ヘリンボーン

Comment

お久しぶりです~!
めっちゃかわいい~!かわいいだけでなくきれいで素敵!v-353
そして、すごく似合ってる~
これは出品用なの?出品するのが惜しくなるほどにいい感じですね!はぁ~こんなのが似合う人になりたい・・・
そしてそして、娘さんの風邪大丈夫ですか?幼稚園や保育園では、みんな、きっちり直してから園にきてくれないことが多いから余計うつっちゃうよね。来年、うちの息子もいっぱい持ち帰ってくるんだろうなぁ~。。
2006/07/19 15:18 | URL | bonbon #- [ Edit ]
bonbonさんへ
ほんとお久しぶりです~☆
子供が風邪ひくとパソコンってなかなか向かえなくなりますよね。

ワンピ、褒めて頂いて光栄ですi-237これは出品用に作製しました~。自分のにはリネンで作ってみました。bonbonさんの作った大判ブランケット素敵でした~。
2006/07/19 18:15 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
こんにちは^^

わー。素敵ですね。
今の時期だったらワンピースだけでも涼しくてよさそう。寒くなったら重ね着できるしほんとオールシーズン活躍しそうですね。
私、大人服って今までボートネックTシャツくらいしか作ったことがないのでこの夏は大人服に挑戦したいと思っているのです。でも自分のものとなると生地を選ぶのも一苦労。子供のものだったら思い切った柄でもいいんですけどね(笑)。
nanakusaさんは生地選びも上手ですね。
よく似合ってますよー^^
2006/07/20 13:19 | URL | gurri #T22r7j2g [ Edit ]
gurriさんへ
遊びに来て下さったのですね~。ありがとうございます。
そして似合うなんて言って頂き嬉しいです☆
子供の生地選びって大人じゃありえないのも全然OKですよね。
私は花柄が大好きなのでどこかにどうしても入れたくなってしまいます。
派手にならずに・・・といつも考えていますが作ってみて失敗・・・似合わない・・・なんて事もあります。
やっぱり無難にリネンやBWばかり作ってしまいます。
gurriさん、素敵な大人服作ってブログに載せてくださいね。
2006/07/20 22:59 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
こんにちは~♪
またまた可愛いのを作られましたね~♪

もしかして、これも自作のパターンで?自分が描いた生地のイメージ通りに服を作れるって、良いですねー。nanakusaさんのお洋服たちを見てると、必ずそう思ってしまいます。

リボンがポイントになっていて、可愛い☆それでいて、ジーンズにも似合うし!う~ん、良い刺激、沢山もらってま~す!
2006/07/23 14:20 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
MARIKOTTさんへ
こんにちは~!

思い描いたとおりに・・・なんてまだまだ未熟でなかなかうまくいかないです。
このワンピのスカート部分がティアードも作ったのですが、友達やみんなで試着してみてどうにもバランスがよくない・・・と
今、どうしようか考え中です。

そんなこんなでまだまだな私ですT_T

MARIKOTTさんのタンクトップ、見ましたよ~。2作目、息子さんのも作ったのですね。お揃いで可愛いかったです☆


2006/07/23 22:40 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
こんばんはe-68
娘さんはもう良くなられましたか?
我が家も少し前に子どもが体調を崩し、なかなか自分の時間がもてず、疲れておりました。で、ブログを少しの間、プライベートモードにしています。パスワードは2424ですので、また時間のある時に覗いて下さいねe-69

今回のワンピースもまたまた可愛くて素敵ですね☆可愛さの中に色的にも甘すぎず、デニムと合わせているところが良いなって思います!キャミって着るだけで可愛いから好きなんですよね☆nanakusaさん似合ってますね!

次回も楽しみにしています。また遊びにきますね(*^-^*)
2006/07/23 23:56 | URL | Reno flower #- [ Edit ]
Reno flowerさんへ
こんばんは!
ブログ見て心配してました。でもきっと突発だなと分かったので、大丈夫!だなと。
うちの娘は突発の時、熱が出てる間は元気だったのですが発疹が出てからがかなり機嫌が悪く1年以上も前なのに、今でも覚えています。
ママもお疲れ様でした。
プライベートモードになってしまってて、メールしちゃおうかな?と思っていたのでうれしかったです☆
また遊びに行きますね!
2006/07/25 00:00 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
