S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



お誕生日おめでとう~

娘が今日で3歳になりました。

3年前の産まれて来てくれたあの日を誕生日という日でなくても
時々、主人と話をします。

少し長いお産だったけど、主人もずっとつきっきりで励ましてくれたお産。
あの日の気持ち、あの日の思いは今もはっきりと思い出せます。

子供は自分の所有物ではないと尊敬している人に言われました。
本当にそう思います。自分の思う通りにいかないと怒ったり
これが出来ない、あれが出来ないと怒ったり。
子供には自分の感情があり、自分の思う通りになんかいきません。

元気に産まれてきてくれただけでありがとうという気持ちを
忘れたくないな。

あっという間に3歳になって、あっという間に手から離れていくのかな・・と思うと
今、ママママ~と求められている間は出来るだけそばで何でもしてあげたいなと思います。

あまり手のかからない娘。
ねんねの時も娘の横に行くと「ママパソコンやってていいよ」と。
「いいのいいの、一緒にゴロリンしよ」というと
ニコニコしながら手を握ってくる娘。

本当は横にいてほしいのに、どういう思いで言うのかな・・・・
私がそういう風に娘に言わせてしまっているのかな・・と
思うと切ない気持ちになって反省するけど、
でも娘がそう言っても、寝るときは横で今日あった話をしたいと思います。

大きくなっていくとなんだか寂しい・・・とよくお友達のママから聞くけど
私はむしろ早く大きくなって、素敵な出会いをして結婚して幸せになって欲しいなぁなんて思っています^^
それまで、とにかく健やかに優しい心を持って、困っている人にすぐに手を差し伸べられる人になって欲しいと思います。

それまではパパと私で全力で守りたいと思います。

どんな女の子に成長していくのか楽しみ

↓お誕生日なのでタルトケーキを焼きました。お誕生日会と2回焼いたけど、お誕生日会の時はタルトが厚すぎていまいち・・・・。
みんなごめんね~。2回目はうまく焼けました。

20061219110156.jpeg

全然進みません・・・・ | HOME | 誕生日会

Comment

***お誕生日おめでとうございます***
お誕生日《会》を2回もお祝いしてもらえて、心の温かいものをいっぱいプレゼントしてもらえたのでしょうね。
ママや、パパのそして周りの人たちの優しさがお子様にいっぱい伝わってると思いますよ~。
私自身の心にジーンときた文章でした。。
ホント、そうですね。
私にも心の栄養をいただきました。ありがとうございます・・・。

そして・・・。
ケーキもすごくおいしそう・・・お店で売ってるみたいです~!たべた~いですv-16
2006/08/14 17:44 | URL | bonbon #- [ Edit ]
bonbonさんへ
ありがとうございます^^

娘はお誕生日おめでとう!とたくさんの人に言ってもらいすごく嬉しそうでした。
今日がお誕生日・・・とはよく分かってないと思いますが。

ケーキ、一度目はいまいちだったんです(涙)タルト厚すぎて固くなっちゃって。
まだまだ修行が足りないようです。
bonbonさんの作ったケーキ、ブログで見ましたけど、美味しそうでした~!!

ピザも生地をこねるなんてすごい!
なんでも手作りなのですね。





2006/08/16 19:43 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
私のケーキは、見た目、子どもが作ったのか??というようなケーキで。v-12。ホントはケーキの画像、恥ずかしいので載せないでおこうと思ったんですが、息子のろうそく ふ~っを載せようとするとやはりケーキがないと・・・で載せたのです。あれは実は隠したい??ケーキなのでした・・・。nanakusaさんを見習って、次回はがんばります~v-20
2006/08/17 07:02 | URL | ぼんぼん #- [ Edit ]
bonbonさんへ
こんばんは~。

全然~!上手でしたよ~。
ピザ生地も、今度作り方ぜひぜひ公開して欲しいです。
2006/08/18 22:04 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/08/04 08:11 | | # [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
