S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



巻きスカート

20060829202521.jpeg


今回は巻きスカートを2着出品致しました。
ずっとこのスカートが作りたくて、やっと形になりました。
思ったより大きくなってしまい、M~LとL~LLサイズと表示して
出品致しました。

私以外にもMサイズとLサイズのお友達にもそれぞれを着用してもらったのですがなんだか少し大きめ。
紐をぎゅっと締めれば調整出来るので、少し大きめかな~と感じたけど
画像の様に特に問題なく着れると思います。

デニムなどと重ねたりするにはちょうどいい感じなんだけど・・・。
でもMサイズでもSよりのMサイズやLよりのMサイズ・・・など
かなり個人差があると思います。
実寸をよくご覧になってくださいネ^^

スカート丈はブーツと合わせると可愛い長さにしました。
私はロング丈より中途半端丈が好きです。
ふくろはぎあたり←自分なりにこだわってます(笑)の丈が大好き。
ブーツと合わせて着るとなんとも好みのスタイルになります。

なのでブーツもロングよりふくろはぎの真ん中あたり←ひつこい?(笑)の半端な丈のがほとんどです。

早く秋にならないかなぁと待ち遠しいです。
雨の日も大丈夫! | HOME | ブラックウォッチリネンバッグ

Comment

見ましたよぉ~e-420
とっても可愛いスカートでしたe-68ちらっと見える花柄がとても素敵で、長さも、私も中途半端丈大好きで良いなって思いましたe-69

あと、子ども用の白のティアードスカートを探しているのですが、なかなか見つかりません。。。nanakusaさんにリクエストしたいのですがどうでしょうか?あと、以前に作って頂いたカーディンも秋用にお願いしたいですe-247
是非ご検討よろしくお願い致しますe-68
2006/08/29 22:36 | URL | Reno flower #- [ Edit ]
Reno flower さんへ
いつも素敵なコメントありがとうございますe-266
すごく励まされています^^

リクエストありがとうございます!

白の生地はどういうのがいいですか?
真っ白やちょっと生成りっぽい白など
があります。
あとは生地の質ですが、綿のレース生地や
白リネンなどいろいろありますがどういうのがお好みか教えてくださいね。e-69

カーディガンもこんな生地でこんな花柄、無地など教えて頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致しますi-176



2006/08/29 23:13 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
このスカート素敵~!!
オークションも見せていただきましたよ~!
いいなぁって思ってみてたんです。
私にも是非、1枚作っていただきたいです~。。。
丈もいい感じ☆ふくらはぎをもう少しやせさせて??着こなしたいです~!!

L~LLサイズなら私にも入るかしら??

私、昔から私のスカートを作るとなぜか気に入らなくてお蔵入り。
過去10年間で、5枚くらい作りましたが、どれもはいてませんv-12
なので過去5年間は作ってません。。。作る気にも??ならないといった感じで。。。
あ~素敵~!私もオークションで頑張っちゃってもよいかしら??v-20
2006/08/30 13:52 | URL | bonbpn #- [ Edit ]
ごめんなさい・・・
わたし、自分の名前間違ってました~。↑は、bonbonのコメントですので・・・
2006/08/30 13:54 | URL | bonbon #- [ Edit ]
お返事ありがとうございます☆
リクエスト答えてくれるようで嬉しいですe-68実はオークションで気に入ったスカートがあったのですが、既製品でした。。。なので、それに近いスカートを希望しています。後日メールに写真を添付して送ってもよろしいでしょうか?e-351ご迷惑でしたらいつでも言って下さいねe-263
どうぞよろしくお願い致します。。。
2006/08/30 14:54 | URL | Reno flower #- [ Edit ]
bonbonさんへ
こんばんは!
後ほどbonbonさんのブログに非コメ入れときます^^
よろしくです。
2006/08/30 21:22 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
Reno flower さんへ
こんばんは~!

お手数ですが画像送って下さいe-420分かりやすくて作製しやすいので嬉しいです。迷惑なんてとんでもないですよ~。e-266

よろしくお願い致します。
2006/08/30 21:25 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
ハンドメイドする私が、希望しちゃったら迷惑かな・・??と思いつつも、思わほしくなっちゃって・・・。ごめんなさい・・。

スカート・・,自分で作るのは・・・。う~ん、残念・・・

とここまで書いていたところで、新しいコメントを入れてくださってるのに気がつき~☆・・・
ありがとうございます!うれしいです~!!
まずは、陸上部で鍛えちゃったふくらはぎを何とかしときます。って、ふくらはぎってナカナカやせないのよね。。筋肉なくなったら、全部ぜい肉になっちゃいまして。
これは見せてやせるって言うやつしかないかな?なんて。。。。
2006/08/31 09:18 | URL | ぼんぼん #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/01 16:48 | | # [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/04 15:25 | | # [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
