S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



リネンマフラー

陽が落ちるのがすごく早くなってきたなぁ。

なんだか夕方になると寂しい感じがするけど、この寂しい感じも
このうっすら肌寒い夜の風、冷たい澄んだ空気がたまらなく好き。

ふかふかのお布団にくるまると幸せな気分。

すぐに走り去ってしまうけど「秋」が大好き。

ハンドメイドの方は少し進みましたのでちょこっと紹介します

この時期に活躍するリネンマフラーを作りました。
何度も洗ったようなくったり感とパープルのお花が本当に素敵です。
大のお気に入りの生地です。

20060927230141.jpeg


もう1点、先日ブログでご紹介しましたタックスカート。
着用するとこんな感じです。

20060927230749.jpeg


リネンで作った大きなポケットがポイント。
快晴堂のポケットスカートがすごく可愛くてそれを参考に作ってみました。
タックスカートにポケット付ければいいんでしょ~なんて簡単に
考えてたけど、案外このポケットが曲者だった。

スカートとのバランスを考えなくちゃいけないので大きすぎても変だし
小さすぎても普通だしって事で大きいのを作って、
あててみてバランス考えながら小さく切っていきました。

出来上がった時は小さい感動が^^

明日、何点か出品致します。
なんだか久しぶり^^

どうぞ宜しくお願い致します。
そろそろ・・・・・ | HOME | 昔バトン

Comment

nanakusaさんへ。
こんばんは。

リネンマフラーって、初めて見ました。
着用は、どんな感じがするのですか?
スカート、ふわふわポケットに
手を入れた感じがとっても可愛い☆

いつも思うのですが、
後ろのプランター達も、素敵ですね!
2006/09/28 23:07 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
MARIKOTTさんへ
こんばんは~。
コメントありがとうございます^^

このリネンはソフトリネンと言って何度も何度も洗ったようなくったりとした感触なんですよ。
リネンって初めはチクチク感があったりするんですけど、これは本当に柔らかいんですよ~。
ぜひMARIKOTTさんも作って見てください☆
Wガーゼとかで作っても柔らかい肌触りの仕上がりになりますよ~!
2006/09/28 23:12 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
