S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



予想はしていたけれど。

昨日は今年幼稚園に入学した姪の運動会でした。

先日、姪の幼稚園で未就園児の為の公開保育があったので
再来年から入れる予定の娘に「幼稚園見に行こう」と
姪の様子を見たいが為に1年早い見学に行ってきました。

その時、幼稚園の運動会の予行練習をやっていたのですが
それを見ただけで涙(笑)

「すみれ組!」と大きな声で手を挙げている姿、きちんと行進している姿、上手にダンスをしている姿。
もう何もかもこみ上げてくるものがありました。

大きくなったなぁと。

家に帰ってから主人に
「予行練習で涙出ちゃって当日号泣かも。パパも泣くかもよ~」
と言ったら「さすがに泣かないよ~」と。

当日、私も主人も感極まって涙。
両親泣いてないのに(笑)

終わった後は、嫌がられる程ぎゅーぎゅー抱きしめてしまいました。

うちの娘は、未就園児用のプログラムでパパと走りに行きました。
フラループでパパが娘の体に通してゴールまで走るという簡単な
競技でしたが、パパがふざけて自分の体に通したりしたものだから
イライラしている様子(笑)
早く自分に通してよ!といわんばかりに足踏みしてるのが
遠くから見えました。
パパの手をひっぱってゴール。1番でゴールしたのですが
かなり不満顔で戻ってきました。

競技の前に絶対ふざけないでよ!と念を押したのに~。

将来、冗談好きのパパに娘と怒っている姿が想像できるわ。
いやいや将来じゃなくてその日はすぐそこだわね。

旅行に行ってきました | HOME | そろそろ・・・・・

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/02 04:45 | | # [ Edit ]
こんにちは♪
オークションで二度ほど落札させていただいたものです。名前とか書いちゃダメなんですよね。PC苦手で専門用語もわからずドキドキしながら書いてます(汗)
いつもブログ楽しみにしています。
今出品されているマフラーもとても素敵です!勇気をだしてコメントしてみました(笑)
2006/10/02 16:30 | URL | chiharu☆ #- [ Edit ]
chiharu☆さんへ
こんばんは~!!

コメントして下さりありがとうございます。すごく嬉しかったです^^

chiharuさんですぐに分かりましたよ!
フルネームですぐに思い浮かびました。
寒いところに住んでいる方ですよね?i-236
違ったらごめんなさいi-240

勇気を出してコメント・・・なんて言って頂き感激!

またぜひ遊びに来てくださいね。



2006/10/02 19:43 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
nanakusaさんへ。
良いですねえ~、そういう光景。
心温まる話ですね。

家も、息子が産まれた時まだ妹が家に
いたので、結婚した今もとても可愛がって
くれます。
なので、親も泣いていないのに、
nanakusaさん夫婦が泣いていた(笑)…
も、何だか分かる気がします☆

私の兄弟はまだ子持ちではないので、
姪や甥の可愛さというものを
知らない私ですが、nanakusaさんのお話を
読んで羨ましく思え、叔母になる日が
楽しみになりました♪

パパもとってもチャーミングで
良いですね!!!そういう笑いのある
人って、最高っ☆
2006/10/02 20:20 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
MARIKOTTさんへ
こんばんは!

もう姪が可愛くて可愛くてしょうがないのです(笑)
一番のりの赤ちゃん誕生だったので、普通以上に思入れがあるのかな・・と思うんですけどね。

わがままがすごくて本気で怒る時も多々ありますけどね・・・・。

私達の場合、姪っこにかける愛情はちょっと普通よりすごいのかもしれません。
うちの姉にたまに笑われます。
初めて幼稚園バスまで送って手を振る姿に涙・・でしたから(笑)
うちの主人は誰々くんがかっこいいという話を聞いて幼稚園バスまでお迎えに行って
その子を見つけ「あんのやろー」と思ったらしいです(笑)
おバカ夫婦でしょ?

MARIKOTTさんも早く叔母さんになって一緒にお話したいです~(笑)
2006/10/02 21:04 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
