S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



バトン受け取りました!

ハンドメイドを通じて仲良くさせて頂いているbonbonさん(bonbonHandmade&DailyLife)からバトンを受け取りました。

ではでは、お付き合いお願い致します。

1.今までで、お気に入りのハンメイドは何?
ハンドメイドを始めた時、まず最初に作ったのがブーツカット。
洋裁学校を出たわけでもなく、教室に通ったわけでもないので
まずは手持ちの洋服を見よう見まねで型紙を作製。

そこからチョキチョキ裁断して、ミシンで縫ってみました。
順序も何もかもめちゃくちゃだけど、なんとか形になり
嬉しかった~。

今みると、あちゃ~!!という感じですが、なんとも思い出の1着で
取ってあります。やっぱりそれがお気に入りかな?

2.使っているミシンは何ですか?何台ですか?
ロックミシンもミシンもJUKIのものです。

3.自分の時間の作り方
自分の時間を作るのはやっぱり何かひとつ、目をつぶってやらない事。
例えば、夕食の洗い物がどっさりあったとしても、今自分の時間が取れそうと思ったら、洗い物を横目に雑誌を読んだりミシンをしたり。

娘との時間は大切にしたいので、それ以外何でもやろうとすると
気持ちに余裕がなくなるので、全部をやろうとしないと決めています。

でも一番は旦那さんがママデーと言って、休日はしょっちゅう娘とデートに出掛けてくれるので、ストレスもなく過ごさせてもらっています。

4.は次の人への質問を3問考える

1.ハンドメイドで初めて作ったものは何ですか?
2.ハンドメイド以外、自分が好きな事は?
3.布の在庫はどれくらいですか?←旦那様に内緒かな?

5.はバトンを渡してくれた人にメッセージ

bonbonさんはほんっと頼りになります。
パワフルでアネゴ~!と付いていきたい感じです(笑)
ハンドメイドもとっても素敵でいつもいい刺激を頂いています。
これからも仲良くして下さいね!

6.はバトンを回す人3人を紹介
可愛いお洋服をハンドメイドされてるMARIKOTさん(MARIKOTT)とっても大好きなお友達です。よかったら受け取って下さいね^^

質問内容、書いときますネ☆☆
1.ハンドメイドを始めて、初めて作ったものは何ですか?
2.ハンドメイド以外、自分が好きな事は?
3.布の在庫はどれくらいですか?
4.は次の人への質問を3問考える
5.はバトンを渡してくれた人にメッセージ
6.はバトンを回す人3人を紹介
デジカメが・・・ | HOME | 旅行に行ってきました

Comment

バトンを受け取っていただきありがとうございます!
私も、はじめて作ったお洋服を思い出してみました。
中学の時に家庭科で作った洋服は省きますね~。《これはいやいや作ったものだったし》
自分から作った洋服は、なんとジャケットなんです!!しかも、型紙なし!!もちろん裏地もなし。冬用の厚手生地で作りました。
着れましたけど、肩の辺りがやはり着心地悪くて。型紙もなく適当だから、左右の方も不均等で。
でもなぜかはまってしまって、そのままもくもくと数日間3着ぐらい作り続けたことを思い出します。仕事に行く時間ぎりぎりまでミシンは知らせ眠い目をこすりつつ仕事してた事も・・・。

でもそのときに、お洋服ってこんな風にも出来るんだなって感じて。だけど型紙は大事だわ~、これからは型紙も作ろう・・・と。
ちなみに、私も独学です。
 
自分の時間の作り方・・・。
何か一つ目をつぶってやらないこと・・・。ホント、そうですね。
全部しようとすると無理ですもの・・・。
そういっていただけて、私もほっと肩の力が抜けました。
わたしも、お昼の洗い物は、夜に一緒にしたりしてます。
昼食だって完全なる手抜きです。おにぎりと昨日の残り物・・・ですから。
ひどい時は??おにぎりと、野菜ジュースか、お茶をもって、公園で食べてます・・・。
食事と遊びを一挙に片付けて??いっぱい寝てくれ~と念をかけております???


こちらこそ、これからもよろしくお願いします~!!
いつも内緒コメとか、いろいろ励ましてもらったり、元気やパワーをもらったりしてて。
私本当に感謝!そしてこうして仲良くさせてもらってる事が幸せで・・・。
いつもありがとう~!!なのですv-353
2006/10/07 22:25 | URL | bonbon #- [ Edit ]
nanakusaさんへ。

こんばんは☆

いつもの様に、nanakusaさん♪、と、開いたら、最後に自分の名前っ!!!
ひええ~、しょえええ~!(って何の絶叫?)

いつも皆さんの所で色んなバトンを
楽しく読ませてもらっていますが、
自分が受け取るのは初めてです。
じい~っくり取り組みたいと思います
ので(笑)、どうか気長にお待ち下さいね☆
2006/10/08 18:23 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
bonbonさんへ
初めて作ったのがジャケット!!!
それはすごい~e-420
今でもとってありますか?

独学って限界ありますよね~・・・。
随分経ってからコートが作りたくて
洋裁教室の先生と知り合いなので、基礎だけ学びました。
4回くらいしか通ってないのですが、
そこでみっちり教えてもらいました。

おにぎり持って公園。いいじゃないです~!子供達、大喜びじゃないですか?

こちらこそよろしくです~。




2006/10/08 23:47 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
MARIKOTTさんへ
初バトン!
私からのバトンでよかったでしょうかぁ。

楽しみにしています!
じーっくり考えてくださいね(笑)
よろしくお願い致します。

2006/10/08 23:49 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/09 21:24 | | # [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/10 06:56 | | # [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/10 07:10 | | # [ Edit ]
初めまして
こんばんは。
MARIKOTTOさんのところから飛んできました。
バトンの書き方を参考にさせていただこうと思って来たらびっくり。
↓の旅行、我が家の近所にいらしてました!
私はこのあたりに生息しています。
何だかうれしくてコメント残させていただきました!
2006/10/13 23:29 | URL | けーこ #mQop/nM. [ Edit ]
けーこ さんへ
こんにちは!
遊びに来て頂き、そしてコメントまで残して下さってありがとうございます☆

御殿場の近くに住んでいらっしゃるのですね~。うらやましい!の一言につきます。
ええ~いいなぁ。
また来月いっちゃう?!なんて計画たててます(笑)
何かオススメスポットあったら教えてくださ~い^^

2006/10/14 13:36 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
