S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



デジカメが・・・

デジカメが壊れてしまいました・・・・。
まだ買って1年も経ってないのに。

右腕に傘をひっかけて、娘の写真を撮っていました。
傘が外れて落ちそうになったので、それをあっと取ろうとした瞬間
左手に持っていたデジカメを落してしまったのです。
落したっていうか、すっとばした・・・かな。

コンクリートにゴン!

傘なんて拾うとしなければよかったよ・・・。
そんな必死になって、どんな大切な傘なわけよ、ねぇねぇ。

傘に気をとられて左手に持っていたデジカメに気がまわらなくなっちゃうなんて私ってば歳じゃない?!

「ヒダリテニ デジカメ モッテイルカラ カサハ ツカメナイヨ」
という脳の指令がいかなかった(笑)

写真を撮って見てみると、真っ白。
修理ださなくちゃダメだわ。

もうひとつあるんだけど、充電してもすぐに電池が切れちゃう。
でもそれで少しの間我慢かな。

気を取り直して。

ハンドメイドの方はタートルやパーカーなど少しづつですが
作っています。

今年はプチバトーの様に肌に気持ち良くフィットするタートルの
型紙を作ってみました。
いつもの様に姉のリクエストです。
試作を作ってみましたが、これまた良い感じで出来上がりました^^
着てみて、姉が大喜びしてくれる時が本当に嬉しい瞬間です。

去年はラグラン袖でネックの部分が少しふんわりと余裕がある
感じでした。

オークションの方はこちらが中心の出品となります。

最近、娘がカメラを向けると踊ったり変なポーズをするのでなかなか進みませんがお天気のいい日に撮影をしてこちらでアップしますネ^^
パーカー | HOME | バトン受け取りました!

Comment

いやぁ~デジカメ・・・
デジカメ事件、つらすぎますっv-12
私もいつも落っことしそうなので、つい先日からデジカメに紐を付けて首につるすようにしました。
私は脳に指令が届きにくく??よく転びます。段差があるから気をつけなくちゃって思ってると、頭をどこかにぶつけていたり・・・。

我が家のデジカメも、ここ3年で2台目。使い方を覚えるのが苦手なので同じもの同じ型を購入したんですが、主人いわくこの型&メーカーはよく故障するで・・ってこと。買う前に言ってよね~。
結局、2台目も娘に2度も落とされ、電池のカバー?ふたの所をゴムでしばっておかないと もしくはギュ~って押さえ玉まで使わないとおかないと電源が入りません。その状態で半年使い続けてる私・・・。

デジカメ、修理に出すんですか?
うちは修理に出すと かなり他にもガタがきてるので、デジカメ買ったお金よりも高くなっちゃうんで、今度大きな障害が出たら今度こそ買い替えです。《2台目は半年ぐらい使ったといわれてた、中古を譲ってもらってたんです》

同時に2台買ったらおもいっきり割引ってあったらいいのにね~。そしたら一緒に買い換えましょう???

デジカメって、落としても壊れないほど強いものにしてほしい~。精密機械なので無理なのかしら??
2006/10/16 08:44 | URL | bonbon #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/16 12:18 | | # [ Edit ]
非コメ1さんへ
お返事が遅くなりごめんなさ~い!
改めて後ほどメール送ります。
2006/10/16 13:59 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
bonbonさんへ
修理高いですかね~?
今、使ってる電池がすぐに切れてしまうデジカメはまだ2年くらいしか経ってないので、充電のを買い替えればいいんですけどね。前にお店の人に聞いたら取り寄せって言われてめんどくさがり屋の私は、またにしま~すって帰って来ちゃってそのまま。

なので修理はやめて電池を買い替てみます。

ってそんな事言ってて電気屋さん行ったら新しいの欲しくなっちゃうんだろうな~(笑)


2006/10/16 14:13 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
わかります・・・・
うんうん。脳に指令がいきませんよね。
子供が居るときは特にそうです。子供に気をつけて~と言ってる自分が一番やばいんじゃないかなぁと 突っ込みたくなることありますもん。

デジカメの出費は痛いですね・・
中身は大丈夫ですか?
ブログを始めて2年半くらい経ちました。
かなりデジカメを使うので 我が家のデジカメは3年くらいの間にこれで3代目になりました。
なくてはならないもの・・・今そんな感じで必需品です。

お洋服、どんなのか見てみたいです♪
パーカーやジャケットの季節ですね。お願いしてしまおうかなって思ってしまいます^m^
2006/10/16 18:21 | URL | tomo* #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/16 20:23 | | # [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/16 21:45 | | # [ Edit ]
tomo*さんへ
デジカメっていろいろあってかなり迷いますよね。でもほんとないと困るものですよね。

撮った中身は大丈夫だったのです。
たくさん撮ってあったのでほっと一安心です。
tomo*さんは3年に3台ってことは1年に1台のペース!すごいですね。

どうしよう~。ほんと迷ってます。

パーカーなどなど、近いうちアップしますね^^

2006/10/16 21:59 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
非コメ2,3さんへ
先ほど、おじゃましました~。
よろしくです^^
2006/10/16 22:01 | URL | n #- [ Edit ]
大変でしたね。。。カメラ、どうなりましたか!?(+^-^;)ブログに使ったりと最近は我が家も毎日のように使っているので壊れると困ってしまいますよね~。それに新しいなんて。。。ショックだったでしょう。。我が家のカメラはもう3年目になるので画質の良い新しいのが欲しいなんて思ってますよ~。昔だったら、カメラなんて何年も買い替えなかったのに、最近は携帯電話といい、カメラと言い、新しいのがすぐ出るし、いつも使うので目が肥えてしまいますよね(+^-^;)
オークションも楽しみにしていますね~。
2006/10/17 15:12 | URL | Reno flower #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/17 16:27 | | # [ Edit ]
Reno flower さんへ
とりあえず、電池がすぐ切れちゃうデジカメを使っています。何回も充電しながら・・・。

ほんと最新のがどんどん出てくるからきりがないですよねぇ。
でもやっぱり最新のものが欲しくなってしまいます(笑)
2006/10/18 09:27 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
非コメ 4番目さんへ
わたし、お昼くらいそこらへんウロウロしてました(笑)

姉がその坂の上の方に住んでいるので遊びに行きました。

すれ違ってたかも?!

うわ~、なんか嬉し!
2006/10/18 09:31 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
