S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



あみあみポケット

綿ニットでくまさんのポケットを作ってみました。
娘も姪もすっごくお気に入り^^

20061020223623.jpeg


子供っていいなぁ・・・なんて。
私がくまさんのポケット付けてたら変だもんね。

このボーダー、すごく好きな色合いでひとめぼれ。
でもいつも売り切れで買えなくて。
そうとなると絶対欲しくなるのが人間よね・・・。
どどどどど~しても欲しい切実な私の思いを←大げさ(笑)ショップさんにメールしてみたら、ご希望のメーター数をご連絡下さい^^と
快く言って下さり、買わせて頂きました。

その後、人気で予約販売をしていたのでどちらにしても手に入ったんだけど、いちはやく手元に届いて本当に嬉しかった~。

届いてからはマリンスカートやジャンスカなど一通り自分の服を作りました。

たくさん生地を買ったので、オークション用にも作りましたので
近いうちご紹介致します^^

ワッフルタートル | HOME | パーカーママサイズ

Comment

かわいい~!!
どどどどど~しても欲しい切実な思いが、つたわってきましたよ~ん!!
かわいい。ほんと!この色合い、、そしてボーダーの間隔。
クマのポケットが~・・・。子供だからこそのテイストもあって、これ、かわいいです~!!
2006/10/21 07:29 | URL | bonbon #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/21 07:33 | | # [ Edit ]
bonbonさんへ
伝わりました?(笑)
執念で買いました~。

あみものってやり始めると夢中になっちゃいます。クマさんのポケットはお気に入りです。
2006/10/21 19:33 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
非コメ1番さんへ
ブログにお邪魔させて頂きます。
よろしくお願い致します。
2006/10/21 19:34 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
ほんとうだ~
うん うん このさりげない色とか色の組み合わせがいい感じのボーダーですね。普通の定番とちょっと違うところが良いし、ほんわかした色合いですね。

くまさんのぽけっと。編んでつけるのも工夫ですね~
そしてポケットに♪うちも娘がもっと小さかったら真似たかも♪お気に入りになってくれるの間違いなしだよ~(*^_^*)
2006/10/22 08:08 | URL | tomo* #- [ Edit ]
tomo*さんへ
そうなんです、ちょっとほんわかした色合いでしょ?
ほんわかやわらかい中間色がたまらなく好きなのです。

くまさんポッケ、こういうのっていまだけですよね。喜んでくれるのは。
こんな子供っぽいのやだ!って言われる日がくるんだろうなぁ。。。ママは寂しいわ。
2006/10/23 10:52 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
スカート可愛いですね~☆
クマのポケットなんて素敵なアイデアです(*^-^*)またニットって言うところが好きになりました~。私、そう言うのに弱いんですよね。バックなんかも、カバンは綿で取っ手がレザーとか、タートルも、全体は綿だけど、リブがニットだったりすると、引かれてしまうんです~☆分かります!?何か一工夫って感じがするんですよね~。それにクマの形なんて子どもにはかせると可愛いこと間違いなしですね(*^-^*)ボーダーの色も優しい色の中に、なかなか無い個性的なものを感じます!はくともっと可愛いでしょうね~☆☆☆
2006/10/24 14:30 | URL | Reno flower #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/24 21:46 | | # [ Edit ]
Reno flower さんへ
ありがとうございます~^^

分かります、分かります!
私もそういうの弱いんです。でもこの一工夫って難しいんですよね。やってみて失敗・・・なんて事も・・・。
私はシンプルの中にもちょこっと可愛いものを取り入れるのが好きなので一工夫を日々勉強中です^^

2006/10/24 22:31 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
非コメ2番さんへ
後ほどブログにお邪魔しますのでよろしくお願い致します☆
2006/10/24 22:32 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/26 21:56 | | # [ Edit ]
初めまして♪
くまさんに一目惚れしてしまいました!
私が娘に作ってあげたスカートはどんな飾りをつけていいか分からずポケットも何のそっけもないものだったので、
次作ることがあったら、お手本にしたいなぁと思いました。
2006/12/20 17:30 | URL | ぽよよ #- [ Edit ]
ぽよよさんへ

初めまして^^
コメントありがとうございます。すごく嬉しいです☆

ぽよよさんもハンドメイドされるのですね。
ボーダースカートってシンプルも可愛いけど、
こうやってポケット付けると娘が喜ぶのです。
アメを入れたりしたいみたいで(笑)

ぜひくまさんポケットつけてみてくださいね~^^

2006/12/20 20:45 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/02 14:50 | | # [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
