fc2ブログ
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02« 2024/03 »04

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

ワッフルタートル

タートルを着る季節になってきましたね~。

今日は娘が起きてくるまでの2時間半で一気に6枚仕上げました。
タートルのこだわりは、前から言ってるけど「肌触り」。
首に直接あたるから、気持ちいい肌触りじゃないと絶対ダメ!

ワッフルは大好きな生地のひとつ。
このワッフルは生成りにオレンジの小花柄。
リバティ柄でほんとに可愛い^^
そして肌触りも気持ちいい~☆

ワッフルって伸縮に優れているからゆったりめに着てもだらーんと
だらしなくならないから好き。

20061029204510.jpeg


話は変わり、今週末は娘の七五三。
主人の実家の秋田から、ご両親がお祝いに3泊で泊まりに来てくれる事になりちょっとバタバタすると思います。

ハンドメイドのリクエストなどたくさん頂いていますが(いつも本当いありがとうございます^^)少しストップになると思います。
もう少しお待ち頂けますようお願い致します。
何かございましたら、こちらのコメント欄からお気軽にご質問下さいね。

オークションの方は何点か作製してありますので今週中に出品致します^^

それでは、七五三のお話はのちほど・・・・・。

大切なもの | HOME | あみあみポケット

Comment

v-196枚!!!すご~い!!v-438

ね、ニットを縫う時など、2本張り4本糸だと、脇縫い&端処理が1度ですむの~??
私も2本針&4本糸がほしいんです。
わたしは実は3本糸ロック。自分になじんでるんで好きなんですが、やはり地道に家庭用ミシンで縫ってから、脇処理やッチョります。。v-16

そして、とっても気持ちよさそうなタートルですね。v-353
この季節はタートルがやっぱり気持ちいです。

わたしは、自分用には、接結ニットで、タートルと、パーカーカットソーと作りました。まだ欲しい・・ので時間があったらつくろ~っと。実は息子とおそろいです。息子もタートルとパーカー長袖カットソー。色は、深~いネイビーブラックです。ワッフルニットも素敵だな~
2006/10/30 07:33 | URL | bonbon #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/30 15:57 | | # [ Edit ]
2本針4本糸だと1度で済みますよ~。脇など補強の為もう一度ミシンをかけ直しますけど、それ以外はロックで終わります。なのでタートルは裁断除けば15分くらいで完成しちゃいます。
でも裁断って何気に時間かかりません?
裁断で終わってしまうことが結構あります・・・・。

だれか裁断だけをしてくれる専属の人がいればいいのに・・・なんて(笑)

ミシンはやっぱり使い慣れたものが一番です。
bonbonさんも急に2本針4本糸に替えたら物足りないと思います^^

深いネイビーブラック・・・・すごく素敵な色でしょうね。
私、深いネイビーが大好き。明るいネイビーは好みじゃないのです。また公開してくださいね。楽しみにしています。
2006/10/30 22:40 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
非公開コメントTさんへ

コメントありがとうございます^^
すっごく嬉しかったですe-266

100サイズのお子様のママだったのですね~^^

100サイズの出品予定ですが、今週はないのですが、来週はタートルの出品予定です。
グレー地にピンクのドットのタートルと、花柄ワッフルのタートルなど作製しております。

よかったらご覧下さいね☆
2006/10/30 22:46 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
こんにちは~
すごい量産したんですね!でもそんなに作れるものですか?
切ってあって縫うだけかな?
気合で・・って感じかな。おつかれさまでした♪

ワッフルかわいいですよね。
細身になるし。着ていて気持ちよいです。
オークション楽しみにしてます。

七五三も楽しみですねっ
2006/10/31 16:45 | URL | tomo* #- [ Edit ]
tomoさんへ

こんにちは!

裁断してあるのをロックで仕上げたので、この時間です。裁断入れるとすごくかかるんですよね~。それとタートルは短時間でだだっと出来ます^^

七五三さん、娘は今から楽しみにしてます。ごちそうが食べられるって思ってるみたいです(笑)

2006/10/31 17:19 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/31 15:48 | | # [ Edit ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/08/22 06:56 | | # [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |