S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



ドット☆

寒くなると、どんどんタートルが作りたくなっちゃう。
水通しの後、ふわふわやわらかい生地を触ってるとどうしてもタートルの裁断をしてしまうわ。

この生地もふわふわの接結ニットです。
ガーゼが2枚合わさった感じのやわらかいニットなので最高の肌触り。

裏がドットと同じ色のピンク色。これ裏にしとくのはもったいない可愛いピンク色~。

袖口と裾を巻きロックを使ってひらひらにしました。
袖口を折り返してピンクを見せるのも可愛い!

20061107211921.jpeg


このひらひらは、姪のリクエスト。
やるじゃん、姪っ子。
可愛く出来たよ。
寒いですね・・・・・ | HOME | 七五三

Comment

ひらひら
の裾や袖口って普通のものより得した気分になれますね♪可愛い♪
私は今のハンドメイドは、調子が良い時ホットカーペットのカバーをミシンで縫うのとあとはニット帽ばかり編んでいます。。。
あの淡々とした作業が好きなんですよね。
作ってはプレゼントしまくっている感じですw
2006/11/08 15:04 | URL | syoka #- [ Edit ]
syoka さんへ
こんばんは~。
このひらひらってほんと可愛いですよね。
ムチムチっとした手にひらひら。
これがたまらなく好きです^^

syokaさんもハンドメイド、進んでいますね~。ホットカーペットのカバーなんてすごい!
ニット帽もいいですね~。
編み物って静かな時間が流れて・・・という感じになりますよね。

ミシンはお布団の中では無理だけど、編み物ってお布団に足を入れて出来ちゃうから好きです^^
2006/11/08 20:07 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
おそろいだ~!
うちの娘と生地がおそろいですね!
この生地温かくて気持ちいですよね~。
ふわふわ柔らかいのに、適度な厚みがあって、とっても気持ちいい!

我が家でもバンバン着せています。

裾のフリフリかわいい~!!
巻きロックかぁ~。我が家のミシンでも出来たとおもうのだけど、なにせ説明書を読むのが嫌い。
実は、ここ1ヶ月前まで、ミシン糸の糸をかける棒??が、延びることを知らなかったの!!ここ1ヶ月ぐらい前に、何気に触っていたら糸掛けの部分がにゅ~ってのびてびっくり!!
なんて便利なのかしら??って思ったもの!!!!

で、それまではどうしていたかって???
それは、窓のカーテンや、テーブル前においてる棚などに、フックを引っ掛け、そこに糸を伸ばして掛けて、使用してたの・・・・わたし・・・。v-12
2006/11/09 05:52 | URL | bonbon #- [ Edit ]
bonbonさんへ
も~お!bonbonさんったらおもしろすぎっ!
ロックミシンの糸をかけるの、いろいろなところに掛けていたのね。

でも私もそういう事かなりあります。
ふふ、笑ってごまかしちゃいましょう。

巻きロックって針を1本外して1本針3本糸にして使うのでbonbonさんはダイヤルを回すだけで出来ちゃうと思いますよ^^

何気に巻きロックってすっごい糸を使うんですよね。減りがかなり早い!
でも可愛いのでついつい使ってしまいます。

このドットの生地、リックラックさんでカット販売してたから買おうかな~と迷い中。ってこうやって迷ってる間、きっと売れちゃうんだな。



2006/11/09 19:18 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
