S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



寒いですね・・・・・

寒くなってきましたねぇ。

今日はルクルーゼのお鍋で豚肉の肩ロースのかたまりとキャベツとニンニクを入れてコトコト煮込中です。
部屋の中がいい香りと暖かい空気に包まれて心地良い感じです。

オークションですが、本日リクエストのお洋服を中心に6点出品致しました。

今回のタートルはこのサイズでの再出品はありません。

嬉しい事にいつもサイズ違いのリクエストを頂きますが、
ほとんどその時は裁断済みで残りがない事が多いです。
ごめんなさい><

20061108195454.jpeg


Mサイズで作ったこのタートル。
ミルクティ色ですごくお気に入り。
去年購入したのですが、少ししか買わなかったので何を作ろうか悩んで悩んで結局夏になってしまいました。

寒くなってきたので、また悩んで。
カーディガンにしようかなぁ・・・・と。
母にこれでタートルを作ってと言われ、作ったみたら可愛くて。
やっぱりタートルにしよう!とオークション用に作製しました。
肌触りもバツグンです^^

それでは、どうぞよろしくお願い致します^^

お菓子作り | HOME | ドット☆

Comment

nanakusaさんへ。

遅ればせながら、娘さんの七五三、本当におめでとうございます。

晴れ姿にうるっときたりしませんでしたか?
私は、nanakusaさんの記事を読みながら娘と重ねて、「お嫁入りの時とかを思っちゃった
りするかしら?」なんて、気持ちがホロッときました(←かなり親ばか)。

ご両親のおもてなしも、本当にお疲れ様でした。
賑やかで楽しくても、主婦としてはやっぱり色々と疲れますよね。

今回のルクルーゼのレシピも、市販の調味料一切なし、ですか?
ちなみに、味付けはどうされてます?
にんにくを入れると、もう風味が出るのかな?
私は、いつも最後に、チキンキューブとかを入れているので、他にあるのかなー、と思って。
2006/11/09 21:50 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
入札しちゃいました
はじめてコメントします。お元気ですか?
横浜のハンドメイド友達soramamaです。
オークションをチェックしたら凄い可愛い
kidsタートルを出されてたので思わず、
欲しい!!と思い入札しちゃいました。
これは私には作れましぇん^^;
このレディスタートルも可愛いね~。
最近ハンドメイドさぼり気味ですがまた頑張ります!!
2006/11/09 21:55 | URL | soramama #- [ Edit ]
MARIKOTTさんへ
こんばんは!

ありがとうございます。
やっぱり何かこみ上げてくるものがありますよね。主人はすぐにお嫁に行く話に結び付けてますよ(笑)

レシピは調味料なしです。
お塩だけの味付けです。
有機肥料だけで育ったお肉を使っているのですごく美味しいエキスが出てくるんです。お野菜のエキスと合わさってお塩もちょこっと入れるだけです。

実は私、小さい頃からお肉の脂身が大嫌いでバラ肉とかもう大嫌いで。
給食では苦労したので苦い思い出しかありません。
ここのお肉に出逢ってからはなんてお肉って美味しいんだ~とバラ肉大好きになりました。
ただのくいしん坊なんですけどね^^

MARIKOTTさんも有機のお野菜を使って作ってみて下さいね。調味料使わなくても甘みと旨みで幸せになりますよ~。
って有機野菜のまわしものじゃないですよ(笑)

私は宅配で届きますが、今は有機ものってスーパーで簡単に手に入るようになってきましたよね。
それだけ食に対する意識が深まってきたのですかね。

先日、MARIKOTTさんも食を大切にする・・・と聞いて嬉しくなりました。



2006/11/09 22:07 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
soramamaさんへ
こんばんは~!!
すぐに気付いたよ~!分かっちゃったよ~。ここ見る前に今、メール打ってたところだったよ。そしたらコメント入ってたから急いでこっちから返事しちゃったわ。
お誕生日でわかっちゃった(笑)

タートル気に入ってくれたのね。
ありがとう^^
なかなか会えないね~。
どうしてるかな・・・と気になってたよ。
私達はなんだかドタバタしてる毎日よ。

またメールするね。

ありがとっ!


2006/11/09 22:13 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
素敵なタートルですね☆
色の具合が優しくって私好みです。オークションを覗くと子供用も出されていたので欲しいな~と思っていましたが、我が家のRenが頭が大きくてなかなか買い出せなくおります。下着も少しきっちりしたものだと頭が入りません。なのでタートルを購入する時は迷ってしまうんですよね~。でもこんな可愛いの双子とおそろいで着たいな~と思っています。私も似合うかしら?(笑)
また素敵な商品楽しみにしています。
2006/11/10 13:42 | URL | Reno flower #- [ Edit ]
Reno flower さんへ
そうなのです。色がなんとも優しい感じです。
みんなお子ちゃまは頭が大きいですよね^^
着せる時は頭の部分をギュっと広げてあげてから通すとすぽっと入りますよ~。
ニットでも伸縮性のあるものならきっと入ると思います^^
ワッフルとかがおススメかな。

双子ちゃんとママとお揃い、想像しただけで可愛い☆
Reno flowerさんは、美人さんだからなんでも似合うと思います!


2006/11/10 16:27 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/10 21:53 | | # [ Edit ]
非コメント 1番さんへ
こんばんは!

いつもメッセージありがとう^^
メールでお返事をしたいのだけれど
エラーで戻ってきてしまうの・・・。

もう一度非コメでメルアド教えてもらえる?
2006/11/10 22:23 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/03 01:50 | | # [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
