S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



マリンジャケット

娘のジャケットを作りましした。

私の花柄好きが娘にも影響して、娘も大好きなので
スカートやタートルも花柄のものがとっても多い。

そうするとコートも花柄だとね・・・。
子供って結構何でもアリだけど、さすがにちょっとね・・・・。
って事でシンプルに紺の無地のキルトニットでジャケットを作りました。
でもでもやっぱりどこかに花柄を入れたい!
かなり重症の花柄病。
襟の裏とポケットのフタに花柄入れちゃった。えへ。
可愛~い!

娘もこの花柄が気に入っちゃって
「このコート可愛いね!」と言われると
「ここの裏ね、お花の生地がついてるの」なんて見せちゃう。

5010.jpeg


紺色にはちょっとうるさいわたし。
紺にもいろいろあるけど、青っぽい紺や紫っぽい紺じゃあダメ。
濃紺のこのオーソドックスな紺が大好き。
でも最近この紺がなかなか見つからない。
ネットショップで買っても思ったのと違うのが届いちゃったりする。

この生地はほんとやった!って感じでした。
一緒に届いたボタンもアンティークっぽい感じでこのコートにぴったりでした。

お揃いで私のも作製中。
やっぱり花柄入れちゃおうっと。

イルミネーション | HOME | 贈り物

Comment

こんばんは♪
nanakusaさんの作るものはやっぱり可愛いですね~!
ちらっと見える花柄がとってもいいです!
nanakusaさん用も出来上がったらぜひお写真載せてくださいね!

楽しみにしていま~す♪
2006/11/26 00:56 | URL | chiharu☆ #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/26 22:37 | | # [ Edit ]
chiharu☆さんへ
こんばんは~!コメントありがとうございます^^

お褒めに預かり光栄です。ありがとうございます。
花柄をどうしても入れたくなってしまいます・・・(笑)
自分用に裁断は終わったのですが違うものをついつい作ってしまいます。
頑張らなくては!^^
2006/11/26 23:06 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
非公開コメント1番さんへ
恥ずかしながらつい最近知ったよ~。遅れてるでしょ?
しかもいまいちよく分かってないの。

招待状届いたから後ほど見てみるね。
ありがとう^^
2006/11/26 23:07 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
nanakusaさんへ。

nanakusaさんってば、来るたびに大作が
仕上がっていて、布買いも生きるというもの。
ぜんぜん問題ないわ~・

可愛いジャケットができましたね♪
襟をめくった時に、好きな生地が見えたり
するのが、ハンドメイドの良さですよね!

ところで、キルトニットって、水通しは
どうされていますか?
nanakusaさんのお気に入りのショップさん
はどこのなのかしら?
(沢山ありそうですが・フフフ♪)

御揃いジャケットの登場も楽しみにしていま~す☆
2006/11/28 22:21 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
MARIKOTTさんへ
でも作っても作っても追いつかない。
いたちごっこしてます・・・。
でもやめられない止まらないですよね(笑)

最近、パターンを作る時間があまりなくちょこっと買ってみました。
これはorangenaさんのです。
もちろんMARIKOTTさんもご存知ですよね?
このパターン高い・・・と掲示板で話題になっていましたが、作る側としては安いくらいだな~と。

何度も何度も作り直して生地も無駄にして・・・と試作を繰り返すので私は値段をつけられない!家宝だわ!な思いです。

話はそれちゃいましたが(笑)

キルトニットは普通のニットと同じように水通ししてますよ。
お気に入りの生地屋さんはMANALOLEさんです。新着の度にごっそり買ってます。


2006/11/28 23:02 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
