S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



百年続きますように・・・・・

最近、娘が大好きな歌は一青窈さんの「ハナミズキ」。

ほとんどフルコーラスで歌えるようになりました。
昨日歌番組に出演していて歌う時になったら、別の部屋にいた私を
大きな声で「ママ!出てきたよ~!」と呼びにきました。

新曲出したからあの歌は歌わないんじゃない?と言っていたら
新曲とこの歌を2曲歌うという事でハナミズキが流れ始めたら立ち上がる娘。
歌う気満々(笑)

一番大好きなフレーズは「君と好きな人が百年続きますように・・・」だそう。
意味は分かってないはず(3歳で分かってたら怖いか)
はじめは「百年」を「百円」と言っていたくらいだからね(笑)
さっきも1人で歌いながらお布団に入っていた娘。
声が消えていくなぁと思って横を見たらすでに就寝。

私もこの歌が大好き。
心にしみる歌だなぁ・・・と。流れると目をつぶって聞きたくなる曲。
娘にも分かるのかな。

好きな人とずっと百年続きますように・・・・・。
だんご3姉妹 | HOME | やっぱり

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/01 07:12 | | # [ Edit ]
非公開コメント1番さんへ

先ほどメール送りました~。
よろしくお願い致します^^
2006/12/01 16:05 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
こんばんはー!
ハナミズキに反応しました!
私もダイスキなんです。
聴いてると震えるような感覚で涙が出てきます。
何なんでしょうね、、とてもグッと来ます。
この歌を3歳の娘ちゃんが好きだなんて!
よく分かっているぞ、うん。

あ、私もそのテレビ見ましたよー^^

2006/12/01 21:05 | URL | しえ #oxDefcHw [ Edit ]
わお~、しえさんコメントありがとうございます^^
嬉しいな~!!!

しえさんもハナミズキ好きなのですね~。
ほんと、ぐっときますよね、
何度も何度も聴いても飽きない・・・・。
いつ聴いても心にしみる音楽。
すごいなぁと。

うちの娘、今日も1日ずっと歌っていました。
今も頭から離れないです(笑)

2006/12/01 23:07 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
はじめての公開コメントです☆
なんか緊張しますね~(笑)
(私は誰だかわかりますよね^^)

実は私も”ハナミズキ”大好きなんです☆
なので思わず・・・
娘ちゃんと同じだ~♪と思って^^

ステキな歌ですよね~☆

今、思わず娘達に、
”ずっと百年続きますように・・・・・。”
と思えるような大事な人と出会えます様に☆

と思ってしまう私。
母って、こんなもんですよね~^^




2006/12/02 22:53 | URL | rinkoushie #- [ Edit ]
もちろん、分かりますよー。
コメントありがとうです(^^)

本当にいい歌ですよねー。そうです、母親って願わずにはいられませんよね。
今日は楽しかったですか?素敵なカードありがとうございました。娘、喜んでいましたよー。

2006/12/02 23:22 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
