S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



だんご3姉妹

本格的に寒くなってきましたね~。
皆様、お風邪などひいてませんか?

娘が熱を出しています・・・・・。
鼻風邪です。鼻が詰まって辛そうですが
でも本人至って元気!早く抜けてくれればいいな。

今日は私の誕生日。
実家や姉達がお祝いをしてくれると言うので実家に行ってきました。
娘ちゃん、お熱なのにね。

そして姪っこ2人と娘に作って~と言われていたニット帽が出来上がっていたので渡しました。

だんご3兄弟・・・だんご3姉妹だね。

dang.jpeg


1歳の姪っこはまだちょっと無理だけど、二人は生地選びから参加。
5枚の布をつなぎ合わせるので5枚選んでもらいました。
やっぱりピンクなのね~。

3人、気に入ったみたいで今日は1日これをかぶって遊んでいました。
1歳の姪はぷくぷくまんまるのまだ赤ちゃんほっぺなのでこの帽子をかぶると笑っちゃう感じ。
可愛かったな。


オリーブグリーンボーダースカート | HOME | 百年続きますように・・・・・

Comment

お誕生日おめでとうございます。
皆さんにお祝いしてもらって、羨ましいです。うちは実家からTELすらかかってこないですから(笑)
素敵な一年にしてくださいね!

帽子、可愛いですね! 女の子3人おそろいは可愛い!!
生地選びもさすが女の子。可愛らしい生地ばかり☆
気軽にお洗濯できるから、毛糸以外の帽子も作ってみたくなりました。
2006/12/05 13:24 | URL | yunamama #- [ Edit ]
お誕生日おめでとう!!12月生まれなのですね。
v-20
わたしも実家からなんて、お誘いかかりませんよ~。
って、わたしだっておめでとう!って声かけに行く事、減りましたから・・お互い様だわ~
でも、ホントすてき!!
帽子ちゃんも、3人で並んでかぶるとまた可愛い。
かわいい~!!
我が家も、12月中、オークションお休みするから、ゆっくり子どもや自分の物などを作ってみようかしら??って、年賀状・クリスマス・大掃除、お正月・・・そのたもろもろあったんだわっ!!v-12
2006/12/05 14:46 | URL | bonbon #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/05 17:11 | | # [ Edit ]
こんばんは、なかなか遊びに来れず 久々のコメントです。

お誕生日、おめでとうございます(*^_^*)

ステキな1年になりますように・・・

12月生まれって いいですね。

何だかステキな季節だと思うなぁ それに年をとるのも遅いしな。


帽子、かわいいねぇ~ 

やっぱり女の子は花があると言うか・・

昔のTV番組のピンポンパン(古すぎ?)を思い出しました。
2006/12/05 21:38 | URL | tom629tom #- [ Edit ]
yunamamaさんへ

ありがとうございます。
うちの家族はイベント好きなので、お誕生日当日にちょこっとランチ&ケーキをしますが、パパ達も集まれる休日に3家族みんなで集まって誕生日パーティをします。

たくさんの人数なのでお誕生日会がしょっちゅうある感じです(笑)

yunamamaさんの作った帽子がすごく可愛くて、編み物の得意の母に先生して欲しいと頼んできました。
頑張るよ~!

2006/12/05 22:43 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
bonbonさんへ

ありがとう~!
12月はお休みするのね。ファンの方達は残念でしょうね~^^
でも年明けパワーアップのbonbonさん、楽しみにしています。
でも12月はやることたくさんありますよね・・・・。

帽子、簡単ですごく可愛く出来ました。
色々な色で作ろうね~とさっき言ってきたところです。
あったかで公園で遊ぶ時などに重宝しそうです。
2006/12/05 22:47 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
非コメ1番さんへ

こちらこそありがとう!なんだか楽しそうです。

まだまだちょっとよくわからないので今度教えてね。
2006/12/05 22:48 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
tom629tom さんへ

ありがとうございます~。
でもtom629tom さんもおめでとうですね^^
さっきもうひとつのブログ見てきましたーーー!素敵~!
私も近かったらぜひお店に行きたかったです☆

ピンポンパン!私も姉もそう言ってました~。
でも若い衆はきっとわからないはず・・・・(笑)


2006/12/05 22:51 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
こんばんは。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます☆
今年一年もnanakusaさんにとって素敵な一年でありますように。。。

帽子、すご~く可愛いですね。この形大好きです。で、娘さんたちが選んだ布もとっても可愛いですね。さすがセンスが良い!!って感じです。ピンクだけど派手でなくてとっても優しい感じが私は好きになってしまいました。今年の冬の一押しのアイテムになりますね。オークションにも帽子良かったら出品して下さい☆こんな可愛いの欲しくなりました!!
2006/12/05 23:33 | URL | Reno flower #- [ Edit ]
Reno flowerさんへ

ありがとうございます☆素敵な1年になるように頑張ります^^

ニット帽気に入って頂けて嬉しいです☆
出品用にもサイズ別で1点づつ作ったのですが、1歳の姪が思ったより頭が大きくて(笑)娘と同じサイズだったので1サイズ抜けてしまったので、今作製中です(^^)

私がふんわり中間色が大好きなので、持っている生地を使うとこういう感じの帽子が出来上がります。
そういえばReno flowerさんのblogでも可愛い茶系のニット帽見ましたよ~!可愛かったです。
2006/12/06 00:21 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
少し遅れちゃったけどお誕生日おめでとう!
風邪の具合はどうですか?
ママも気をつけてね!

時々ブログに遊びに来ては癒されてました♪
素敵な作品楽しみにしてま~す!

2006/12/07 20:57 | URL | もかママ #- [ Edit ]
もかちゃんママへ

うわ~!ありがとう。うれしーーーー!!!

風邪はね、まだ鼻たれちゃんだけど元気だよ。
でも、風邪からか目がものもらいできちゃってなんとなく嫌がられるかな・・・と思い、人には会ってない。

元気?会いたいな~といつも思っています。
でもなかなか遠くなっちゃったよね。
私の方はなぜかいつもバタバタ動き回っています。
うん、でもそれは自分じゃなくていつも人の為(笑)

年内中に会いたいな~。
実家に帰るのかな?
遊びに来てね~。
2006/12/07 22:18 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
