S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



オリーブグリーンボーダースカート

今日から明日にかけて少しづつ出品します。

中でもボーダースカートはかなり試行錯誤で型紙を完成させました。

既製品のボーダースカートって腰まわりがもたつくので
体にフィットして腰周りが綺麗に見えるラインを求めて
何度も何度も作り直していきました。

こういうスカートって一番簡単そうで難しい。
・・・というかこだわり過ぎているのかも(笑)

姉に作ったのも何回かダメだし。修正していきました。
今はこの形におさまり、とってもお気に入りの形です。

20061205225616.jpeg


今回はブーツと合わせると可愛い半端丈。
そしてちょっとめずらしいオリーブグリーン色のボーダー。
カーキ色が大好きな姉の為に仕入れた生地です。

とっても綺麗な色合いです。
ふんわりパーカー | HOME | だんご3姉妹

Comment

素敵な色のスカートですね。オークションも覗かせて頂きました☆子ども用はクマのポケットでとっても可愛く仕上がっていて、色も初冬にはもってこいですよね~。素敵です。ラインもこだわっているだけあって良いですね。私も好きな形です。お姉さんもいつもこんな素敵なものを作って頂いて嬉しいでしょうね~。私も姉か妹が欲しかったなとこう言う話を聞くと思ってしまうんです。。。とても仲良しの姉妹でうらやましいですね~。
2006/12/05 23:37 | URL | Reno flower #- [ Edit ]
おはようございます。またまた素敵なスカートですね!!
色も珍しいですし、形ももたつかずにスッキリしていい感じです☆
それと前から気になっていたのですが、nanakusaさんパターンも自分で作成してらっしゃいますよね?すごいです!! 専門の勉強をされたのですか?
好きな形を作れるなんて、素敵ですよね~。ほんとに一からすべてハンドメイドですねv-343
尊敬します。いろいろ教わりたいです。
2006/12/06 07:29 | URL | yunamama #- [ Edit ]
Reno flower さんへ。

ありがとうございます。
この形、本当にお気に入りです。
姉は、スリムで背が小さいので既製品でなかなか合うのがないので一生懸命私が作っています。
ここは細く~など注文が多いので大変です(笑)


2006/12/06 17:28 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
yunamamaさんへ

こんばんは。
お褒め頂きありがとうございます^^

パターンですが、短い期間でしたが基礎だけ学びました。
まだまだ何回もやり直しをします。
でも完成した時はかなりの達成感があります。

最近はパターンをおこす時間があまりなく購入したりしてますよ~。orngenaさんがお気に入りです。
でも体型がグラマーではないので(笑)補正は絶対します。
そういうときは勉強しててよかったなぁ・・・・と。

もしパターンで補正したいところなど分からないことがあったらいつでも聞いて下さいね。
私が分かる範囲であればお教えしますよ~☆

2006/12/06 19:38 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/05/27 03:12 | | # [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
