S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



クリスマス会


昨日のクリスマス会は総勢15名でした。
多い時は22人。改めてすごい人数だわ。

私の実家の1階はみんながこうやって集まれるようにとワンフロアになっています。
長いテーブル3台くっつけて、赤いクリスマス用のクロスをひいて。

画像を撮ろうと用意していったのに、子供達がお腹すいた!!など
大騒ぎで母手作りのローストビーフやらみんな1品ずつの持ちよりの
すごいお料理を撮るどころじゃなく、食堂のおばちゃまの様に
子供達にごはんを順番に出していた私でした。

私はチキンのトマト煮を作っていきました。
子供達にはごはんにのせて。

そしてケーキは姉担当。これだけは落ち着いていたので
写真を撮れました~。

cake.jpeg


姉のケーキはちょっとそこらへんのケーキ屋さんに負けない美味しさ。
かなり評判のケーキです。

スポンジがふわふわで本当に美味しいです。

インドネシアに行ってしまったもう1人幼なじみもケーキがすっごく上手で二人がケーキの担当でいつも1台ずつ。

今回は姉が2台焼きました。

幸せな美味しさだったけど、とにかくもう満腹~。

楽しいひと時でした。
今年最後・・・。 | HOME | リバーシブルチョコツイルワンピース

Comment

楽しい時間を過ごせたようですね☆
話を聞くだけでこっちまで楽しくなりました。みんなで集まって美味しいもの食べて、すごくうらやましいです!!それに手作りの服を作って用意したりと、私もそんな余裕のある時間(生活)を過ごしてみたいです(笑)いつ見てもnanakusaさんの生活が私の理想というか憧れです。次は本当のクリスマス。。。家族で過ごすクリスマスも楽しみですね☆
2006/12/18 23:31 | URL | Reno flower #- [ Edit ]
こんにちは。
わかりますよぉ~。私もこの間のクリスマスパーティのとき、時には保育士に、時には食堂のおばちゃんにと化してました。忙しく動いてると、写真撮れないですよねぇ。でも、楽しかったようですね。nanakusaさん、美味しいお料理のレシピもカテゴリーに追加してくださいよぉ(^^)いつも美味しいもの作っておられますよね~。うらやましい~。私なんていつもいかに手を抜くか考えてますぅ。(^^;)ケーキも昔は良く焼いたのに、今は、なかなかゆっくりゆったりした時間が無くて・・。ふんわりスポンジのコツってなんでしょうか?お姉さまにも弟子入りしたいくらいだわ。お料理上手&お裁縫上手な姉妹・・羨ましい限りです。。
2006/12/19 14:53 | URL | miyu #- [ Edit ]
Reno flower さんへ

今、娘がだいぶ手が離れてきたので出来るようになりました。Reno flowerさんもブログをこまめに更新したりして
すごいなぁといつも関心させられています。
私だったらきっと髪ふりみだしていると思います。

でも私の生活、ちょっと拝見・・・で見にきたらきっと
がっかりすると思います(笑)
何もすごくないんですよ~。

家族でのクリスマスReno flowerさんのおうちでは
どのように過ごすのかな?
ブログ楽しみにしています^^

2006/12/19 21:51 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
miyuさんへ

あはは、分かりますか?
ほんと食堂のおばちゃん化してました。
わんこそばの様にみんなによそってる感じで(笑)

私のお料理、簡単すぎてブログにのせるのも申し訳ないくらいです。
いかに手を抜くか・・・・ほんと私もそうです。
でもそれって難しいんですよねぇ。

ふんわりスポンジのコツはタマゴだそうです。
タマゴを室温に戻す。これを忘れてしまうとふくらまないみたいですよ~。
私って用意周到じゃない上にめんどくさがりやなので
冷蔵庫のまんま使ってしまいます(笑)

まぁ、それなりに膨らみますけど(笑)

2006/12/19 21:56 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
