S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



息子の遠足

今日は息子の幼稚園最後の親子遠足。

暑かった~。

今日はいろいろな箇所に先生が立っていて スタンプをもらうというスタンプラリーでした。

いや~もうついていくのが大変。

コロコロ 犬っころの様に走り廻るもんだから 母は付いていけないっす。

友達ママとお話しながら 楽しくスタンプラリーの予定だったんですよ、私はね。

もう単独行動(笑)

ちょっとゆっくり歩いているといなくなるもんだから、すれ違うママ達に うちの子見た?と聞くと
一度前通って また違う方向に向かって走って行ったよ(笑)って。

あっいた!って見つかると誰かのお母さんに話しかけてる(笑)
ほんと娘とこうも違うもんかね。と改めて思ったわー、ほんと。

お弁当食べ終わったら 池の中に。
ぬるぬるする~って言いながら。
内心 うわっばっちい!と思ったけど もうしょうがない。
うちの息子のせいで 友達2名もつられて池の中へ。
ママ達 やだやだ!やめてって遠くの方から悲鳴が。

すんません、うちの子のせいで。
えんそく

遠足2

最後はパンツで走り回ってました。

先生はいいねいいねって大喜びでしたけどね(笑)

息子の作品展

少し前ですが、幼稚園の作品展がありました。

これはなんだろう・・・・うーーーん、分からない・・・。
というのがありましたが(笑)随分上手になったもんだ。

作品展

↓上段の左から2番目。
宇宙がテーマ。
 
息子  ヘメルットかぶっちぇるんだよ。←ヘルメットかぶってるんだよ(笑)
私   えっ何?
息子  ヘメルット!
私   えっ なになに?
とヘメルットって言うのが可愛くて何度も言わせる。そして嫌がられる(笑)

作品展 2

ご無沙汰しておりました・・・。

本当にご無沙汰しておりました。

行事が目白押しで ものすごく忙しくしてました。

☆まずは 6歳の姪っ子の運動会。

ダンス 可愛かったなぁ。
でも次女だからなのかな?出来るかなぁ。大丈夫かなぁっていう心配もなく 安心して見れました。
幼稚園では大人しいのかな。←家では全然そんな事ありません!
と思っていたけど 友達に並ぶ位置が違うって腕を引っ張って誘導していたし(笑)
いつも通りの姪を出せているみたいで安心しました。


☆翌週は息子の初運動会。

泣いて抱っこ抱っこなんだろうなぁと予想していたけど
泣きながらも一生懸命自分の足で立ってたし 行進も大きな手を振って歩いていたし
頑張りました。

年少のダンスの時は 帽子のゴムをかじっているか 泣いているか 私の方を見てにんまりしてるか
そんな感じでしたが 最後の全体のダンスは 慣れてきたのか 一生懸命踊っていたしね。

よく出来ました。はなまる!って感じです。


☆翌日は10歳の姪っ子の運動会。

4年生の音楽に合わせてなわとびでパフォーマンスをする競技の為
堅実派の彼女はコツコツ コツコツ 黙々となわとびを一生懸命練習をしてきました。

なんだろうなぁ。初めての姪っ子だから??なのかなぁ。
彼女の運動会に行って姿を見つけると 絶対涙があふれてきちゃいます。

なわとびを飛んでる姿をみて涙。

一生懸命頑張っていました。うん、よく頑張ったよー。


☆その翌週は娘の運動会

ここらへんでだいぶ息切れ(笑)

リレーの選手決めの日で更新が滞っていましたが 無事にリレーの選手に選ばれ
すごく早かったし頑張ったねー。

本人も緊張していると思うけど、本当にリレーが終わるまで落ち着きません!!!
バトンを落とさないか 転ばないか・・・

低学年はお昼前に終わるので 終わってほっとしてお昼を食べられるのが救いですけど(笑)


そして運動会が全て終わってから 幼稚園のお祭り!
お祭り係だったので ほんっとに忙しかった!
最後の方は週3日は集まり、残りの2日間は手作り品の作品作り。

私はポンポンゴムとお手提げなど・・・。
ポンポンゴム
ポンポンゴムは 一部です。
結構な数作りました。

お祭りが終わった後も このゴムが買えなかったから作ってと先生達やママさん達にお願いされて
ただ今 コツコツ作っております。

さて!11月は地域のお祭り!
子供会の役員をしてるもんで 綿菓子担当。
これから打ち合わせなどで 息つく間もなく急がしくなります。

今回お祭りが終わって 疲れからめまいがあったり なんだかふわふわ気持ち悪くなったり。
パパが本当に協力をしてくれてるので 疲れた疲れたばっかり言っては申し訳ないんだけどね。
休める時には休んで・・・。
でも楽しんでやりたいと思います!

それでは近況報告まで^^

今日の息子と娘

こんにちは。

息子 土曜日の昼間から高熱を出して 明け方には下がったんだけど 一応様子見で月曜は幼稚園をお休みしました。
全然幼稚園いけたなぁ。って感じくらい元気だったけどね。

3日間あいて 昨日の夜から行きたくない!とメソメソ・・・。
幼稚園の話になると 涙があふれてくる。

朝もずっとメソメソ・・・。
バスに乗らないと泣くので 園まで送って来ました。

教室の入り口で足にくっついて号泣。
先生に抱っこされて教室に入っていきました。

楽しかった!って帰ってくるといいけどな。

さて 娘の方ですが 今日は運動会のリレーの選手決めだそうで
張り切って闘志メラメラで行きました(笑)

学校まで練習で超ダッシュで走っていこうかな。って言うので笑ってしまいました。

あっ危ないからダメだよ!って言ったら「冗談 冗談」って(笑)

どんな顔して帰ってくるかな。楽しみだわ。

yotuba.gif

ハンドメイドの方ですが 前に記事にした娘のピアノの先生からのオーダー品。

紺色のリネンスカラップ生地でワンピースを。

スカラップワンピース

花柄のWガーゼでチュニックを。

チュニック

すごく似合っていて 素敵に着こなしていました。

背が高くてスレンダー。うらやましい!

女子会

先日 我が家に18時半集合!で 夕飯を持ち寄って女子会をしました。

一人のお友達は福岡の実家にお子達が行っている間、もう一人のお友達はパパがお休みだったので預けて・・
我が家と一人の友達のお子はご飯食べさせ2階で早めに就寝をさせ

4人の女子達で話す・・・食べる・・・飲む・・・楽しかった~!!!

上の娘の幼稚園の時のママ友。
それぞれ幼稚園は違うけど、娘達も今も大の仲良し。

みんなお料理上手でいい刺激になります^^

女子会

何かあればすぐ駆けつけてくれる友達。

モヤモヤした時に胸の内を吐き出して 一緒に笑ったり泣いたりしてくれる友達。

私が悩んでる時も 大丈夫!!ってぽんぽんって背中を押してくれる友達 分かる分かるって一緒に落ちてくれる友達
それぞれみんな違うやり方で元気にしてくれるんだよね。

どんな時も絶対に味方になってくれるって思える。

この歳になって出会えた事を神様に本当に感謝感謝です。
BACK | HOME | NEXT
