S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園グッズ

幼なじみの次男君の幼稚園グッズを作りました。
大好きな海ボーダーを使って。

小学校に上がっても使えるようにシンプルに。

次男くん気に入ってくれたようでよかった^ ^


☆☆☆☆☆

バレンタイン 2015

今年のバレンタインはマカロンを作りたいと娘からのリクエスト。

え~^_^;マジですか~
あれ、上にヒビ入っちゃうしなぁ。
うまくいく時とうまくいかない時があるしなとしばらく考える。

でも娘も11歳。難しいのに挑戦してみるのもいっか。

なーんて思った私は数時間後 かなり後悔(笑)

一回目、二回目、やっぱりヒビが入るT_T
絞ってから1時間以上乾燥させてから焼いてを繰り返してたら夜中の12時過ぎてる~!もうここからは私とマカロンの戦い(笑)くやし~!!

もう一回挑戦!
真夜中にガーラガーラ←電動ね(笑)メレンゲ作りーの。

1番大事なマカロナージュ。もう腕がパンパン。

乾かしてから焼き始め 恐る恐るオーブンに近づく。
タオルで顔を覆いながら少しづつ目を開ける。もう完全に怪しい人(笑)

うわ~成功してる!!
真夜中に小躍り(笑)


成功マカロン


かなり寝不足でバイトへ。
バイトから帰ってきて、早めにお風呂と夕飯を済ませ、まだまだ焼きます。

だんだんコツが分かってきたー。
マカロナージュ、力まかせかにずっとやってたけど、優しく5、6回がベスト!

二日目は完璧♡
↑のマカロンはつやつやな感じ
↓こちらはレシピを変えて作ったのでマットな感じのマカロン
ココアの分量も半分。
こちらの方が好みだな。

6回焼いたかな?
一度も失敗しなかった^^やった!


結局マカロンは母の意地?!(笑)で作った作品になってしまったので、娘はトリュフを作って可愛くデコ
ピンセットで細かい作業を一生懸命 集中。


ラッピングして今年も無事にバレンタイン終了
これ30セットくらい作ったかな?(笑)


☆☆☆☆☆
1年生の息子。
学校から帰って来ておやつを食べているとピンポーン。
モニターみると女の子が^^
ちょっっっこれはもしかしてバレンタインのチョコ?!
呑気な息子を尻目に履いてたスリッパをシュポーンと脱ぎ捨て玄関まで走る母。
クラスで一緒の女の子が可愛い可愛い手作りのクッキーとチョコレートを届けてくれました^^

ほんとありがとうありがとう!って母大興奮。
にやにやにんまりして玄関から出ない息子。
女の子から見えないところで思いっきりドスの利いた声で(笑)
「ちゃんと玄関まででろや」
恐ろしい母に真顔になって玄関まで出る息子。

うちの息子が優しいから好きって。
はーーーーもう幸せっす(笑)
感無量。マカロン作りの疲れも吹き飛んだ一日でした。

大雪

一昨日の土曜日、神奈川も大雪でした。

しかも、この日は息子の幼稚園の作品展。
中止になると思いきや通常通りと連絡が。

歩いて行けない距離の幼稚園プラス、急な坂道がある………。いくらスタッドレスでも無理じゃないかな………と内心わたしはドキドキ。

乗ってる間、怖かったけど
さすがスタッドレスタイヤ。とりあえず大丈夫でした。

リバティトートバッグ

明けましておめでとうございます!
っておそっ(笑)

ブログ放置が気になっていたのですが、仕事を始めてからパソコンを開く時間もなかなかなくて。
しかも、最近スマホデビューしまして
これまた遅いんですけども(笑)
そうすると調べものもスマホで済むしね。
で、スマホも慣れてきてここから更新してみました。写真とか大きすぎたりしてないかなー。

最近作ったもの。

自分用のトートバッグ。

綿麻のブラックウォッチに底の部分はcheck&stripeさんの麻でセージ色だったかな?

中厚の接着芯貼ったけど、もっと厚くてよかったな………。

リバティを使うだけで、なんともテンション上がっちゃいます。
大好きな紺カペルを使って、満足なトートバッグが仕上がりました。


息子の遠足

今日は息子の幼稚園最後の親子遠足。

暑かった~。

今日はいろいろな箇所に先生が立っていて スタンプをもらうというスタンプラリーでした。

いや~もうついていくのが大変。

コロコロ 犬っころの様に走り廻るもんだから 母は付いていけないっす。

友達ママとお話しながら 楽しくスタンプラリーの予定だったんですよ、私はね。

もう単独行動(笑)

ちょっとゆっくり歩いているといなくなるもんだから、すれ違うママ達に うちの子見た?と聞くと
一度前通って また違う方向に向かって走って行ったよ(笑)って。

あっいた!って見つかると誰かのお母さんに話しかけてる(笑)
ほんと娘とこうも違うもんかね。と改めて思ったわー、ほんと。

お弁当食べ終わったら 池の中に。
ぬるぬるする~って言いながら。
内心 うわっばっちい!と思ったけど もうしょうがない。
うちの息子のせいで 友達2名もつられて池の中へ。
ママ達 やだやだ!やめてって遠くの方から悲鳴が。

すんません、うちの子のせいで。
えんそく

遠足2

最後はパンツで走り回ってました。

先生はいいねいいねって大喜びでしたけどね(笑)

BACK | HOME | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。